52364PSP
 前も書きましたけどファミ通インタビューの方は都合良く忘れられてますね、というかスマ関連サイトのソニーガーは何なのか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52367■■

SOCIUS101 | ソキウス101。Xperia・iPhone・iPadほか ...
socius101.com
XperiaやiPhone、任天堂、オススメゲームアプリなどの丁寧でわかりやすい情報を提供しています。

SIE社長「ソニーは携帯型ゲーム機ビジネスに関心が無い」
http://socius101.com/info-of-ps-vita-2-business-50853-2/
>ソニーはもはや、携帯ゲーム機ビジネスに対する興味を持っていないようです。

 はいはい。

[ファミ通: 【PS25周年企画】SIE社長兼CEOのジム・ライアン氏に聞く、プレイステーションの25年]
――プレイステーションといえば、据え置き機だけでなく、PSP(プレイステーション・ポータブル/2004年12月12日発売)やPS Vita(プレイステーション ヴィータ/2011年12月17日発売)といった携帯機への挑戦も25年の中の大きなトピックスですね

ライアン PSPはプレイステーションで初めての携帯機ということもあり、非常におもしろいものになって、コンテンツだけでなく、事業としても大成功を収めました。しかし、PS Vitaが出るころになると、携帯電話で遊ぶゲームが台頭し始め、その後のスマホゲームアプリの流行もあり、PSPに比べると普及に苦労した面はあります。ただ、携帯機は据え置き機とはプレイスタイルやゲームの性質が異なっており、そういった意味で非常に興味深いハードである、という認識はいまでも変わりません。

 そのインタビューの前日にファミ通で“携帯ゲーム機は非常に興味深い”と話していたのは取り上げない“わかりやすい情報を提供”するサイト…
 任天堂の前々社長が言う所の“歪んだ情報”ってこういう奴ですよね。

 速報スレで唐突にAltガーし出した人がいたので取り上げてみましたけど、任天堂界隈はマジでこんなのばっかりだから凄い。
 任天堂凄い。ありがとう任天堂。

 そりゃ都合のいい話だけを見るようにでもしていないと任天堂なんて持ち上げられた物ではない、というのは分かりますけど。

 ただまあPSVitaが発売されてからこれで8年、後継機に関わる技術開発は続けられていても製品化に向けた企画が動いていない(いなかった)という可能性は結構高くはありますね、そんなんだから任天堂が跳梁跋扈してしまうのですが。
 物理的にも歪んだ携帯ゲーム機市場にまともな物を出せる会社は現状だとSIEしかいないでしょうし、それについては期待する他ない所ではあります。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .