52364Nintcher
 その結果が初週7千本ですか、金が任天堂様から出ているとしても時間とマンパワーの無駄遣いも甚だしいですよね。
スポンサーリンク


[VentureBeat: How Saber Interactive crammed the Witcher 3 onto Switch]

 この記事、タイトルはこんなんですが見出しに

Making sacrifices to save Witcher 3 on Switch

 とか書いてある。

 何でかといえば、

 “最初に移植したバージョンは10fpsでしか動かなかったし、メモリは50%多く使ってしまうしゲームカードの最大サイズ(32GB)を20GBも超過してしまった”

 とemail取材に応じた同社の人が答えてくれたという。

 この為、ゲームをまともに動かすべく動的シャドウやライティングの省略、NPCの三割減などといった対応を行うも最早同じゲームのようには見えなくなってしまいこれは没。
 太陽の位置からシャドウを生成するゲームエンジン周りの処理が重いため、静的なシャドウマップや地形によるライトマップをダイナミックなシャドウマップと組み合わせて同じように見えるよう工夫したり、えんばいろんめんとにおける植生がその負荷の最大半分を占めているが為にこれらの植物のレンダリングやライティング、シャドウ周りを調整する必要がありました、とコメント。

 …これだけだと容量オーバー問題への対応が忘れられてるような気もしますけど、実際に出来上がった物のクオリティ見ればあらゆる点がチープになっていると分かるような話ではありますね。



 サムネサイズなら…結構違いますよねこれ?
 任ッチの画面がGBMサイズだったら多少は誤魔化せるかもしれませんが。

 本当に次世代機と遜色がない見た目を実現出来るのであれば手法として意味がある場合もあるのでしょうが、それも現行機の前々世代機でなければの話ですよね。
 頑張った所でPS3にも見劣りするようではお話にならない。

 無駄に手間暇がかかる“最適化”に時間を取られずに済む、というのも性能向上のメリットでしょうし。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .