52351AnimeConnection
 ついでにそのアニメーターの公式サイトは早くも消滅しています。
スポンサーリンク


 11月末に公開された「PS4® Lineup Music Video 「夢の中へ」 Winter Mix ft. たなか」、これのアニメ部分がトレスの集合体なのではと話題に上りPS公式の動画が非公開に…なったのですがその後も検証が続き、むしろトレスしかないのではとなったようです。



 フリクリは著名な作品ですし、他のものにしてもどうしてこれでバレないと思ったのか…

 ともあれ、PS.Blogの記事はまだ残っていますね。

[PS.Blog: 話題のアニメMV第2弾! "PS4® Lineup Music Video 「夢の中へ」 Winter Mix ft. たなか"を本日公開!]

500万再生を突破した「夢の中へ」アニメMV 第2弾! "元・天才"の異名を持つたなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)氏が参加。アニメ作家はKEVIN BAO氏。



KEVIN BAO

カナダ・バンクーバー生まれ。カナダでは、コンセプトアーティストとして国境を超え多くの映画に携わる。その後来日し、多摩美術大学を卒業する。ディレクターとして国を越え、独自の新しい映像表現挑戦し続けている。現実をファンタジーにする演出でヒトをワクワクさせ、夢の世界を創造している。"Someday" という全編ワンカットのアニメーションで、2013年 Ottawa International Animation Festival、2014年 London International Animation Festival Best Graduation Filmでの受賞。"八月のサンタ"という短編映画で2017年 48時間映画祭 審査員賞 観客最優秀賞受賞。

<KEVIN BAO氏からのコメント>
今回、「夢の中へ」に参加することを大変光栄に思います。僕たちが全力で作った夢の世界をご覧ください。そして、感じて欲しい、ワクワクして欲しい、そして自分の夢を思い出してくれたらもっとうれしいです。

 ……なお、同氏を自社のアーティストとして掲載していた株式会社コネクションは既にその公式頁を削除済み。

[CONNECTION - Artist - Kevin Bao]

 なかなか対応が早いですね。
 ちなみにこの会社、トップページに遷移すると自社で手がけたムービーのダイジェストが流れるのですが、初めの方にババーンキャーと出てくるのが



 これである。
 さす任凄任怖任。

 とまあゲハらしいネタも入れ込めたかと思いますけど、ここまでパクリのみで構成するというのも何だかよく分からない話ですね、露見すればキャリアも何も無くなるでしょうに。
 前のパクリがバレなくてここまで来ちゃって引くことも出来ず、とかそんなんなのでしょうか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .