SIE
PS4

●ブログ
 [賞]英国アカデミー賞のChildren's Awards、ゲーム部門においてSIEJSのPSVR向けソフト「ASTRO BOT: RESCUE MISSION」が受賞
  英国のデベロッパが関わったタイトルから選ばれているようですが、もっと評価されてもいいぐらいですしね。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「ポケットモンスター ソード/シールド」発売以来3度目の土日を迎えてもまだまだ“確認されていない不具合”で本体をぶっ壊してた
  エラー報告さえ封殺すれば不具合が出た人をいなかった事に出来る、と任神サポートは本気で考えていそうですね。


MS
Xone
●ブログ
 [次世代機の噂]Xb1次世代機の開発機配布が遅れている件、うんKotakuでリークに定評があるライターが“単に遅れてるだけ、サードはイライラしてる”とレス
  Xb1次世代機、Project Scarlettの開発機が全然サードに届いていないことは間違いなさそうですねこれは…


PC
AC
その他

●ブログ
 [敗北者]自称経済研究所の人、“ファルコムの発言はIRミーティングの話だもん”とばかりに記事をサイレント修正
  一般に確認出来る事実としては“イースIXを移植するならPS5”みたいな話しか出てないですけどね。

 [機種未発表]発表は大分前だったレベルファイブの「メガトン級ムサシ」、12/21-22開催のジャンプフェスタ2020で初めて試遊出展される事が明らかに
  未だに全タイトルスマ対応とか突っ張れるかに注目でしょうか、これ以上やると致命傷で済みそうな気がしてきましたが…

 [Xクレクレ(捏造)]安田秀樹エース経済研究所、“ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた”→ファルコム決算説明会やってない
  毎度かなりアレですが今回は明確にやらかしましたね…今年の株主総会はまだ開催されていませんし。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]英GfK、2019/11/30週は黒金商戦で来年次世代機登場を控えたPS4/Xb1が前年同週から売上を落としNSwは伸ばすも任天堂最下位
  ポケモンソールドを出したばかりなのに…というかその2本だけがTop40タイトルの中で唯二つ前週から売上を落としたそうで。

 [売り上げカン]TSUTAYAでも「Gジェネクロスレイズ」はPS4版が上で3,5位にランクイン、NSw版は4,8位。十三機兵防衛圏が7位に
  任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、を体現する日々。

 [売上/予約カン]COMGちゃくたま: GジェネクロスレイズはPS4版が3-4位、NSw版が5-6位にランクインも前作から半減、7,9位に十三機兵防衛圏
  Gジェネクロスレイズ、PS4版は半減までは行ってないんですけどね。任天堂ソフトによるサードキラーが発動したか。


龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱
「龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱」(Amazon)

セガゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年1月16日発売予定


ブログ

リアル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
・リアル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
(Amazon)

20191202WiiDS
 2019/12/2 - 任天堂がDSを国内で発売してから15年、Wiiを発売してから13年。
 ちなみにどちらも米国先行発売ですね、これが国内軽視って奴ですか。
 という決まり文句はともかく、DSがWiiと同じ日に出ている事からも分かるようにDSの方が木曜日に発売されているんですよね、どんだけPSPの前に出したかったのかという任天堂らしさ。

スポンサーリンク