52325DSfive
 …見た目がDS4に似ている、というのはWiredに独占掲載された記事でも言及されていた話ですが、製品化される際に多少シェイプが変わるぐらいはあるかもしれませんね。
スポンサーリンク


[Twitter: The Drunk Cat™ @Alcoholikaust]

PS5 anyone?


52325DSfive1

 自称“酔っ払い猫”さんが載せた写真によると、PS5の開発機に接続されたデュアルショックコントローラがあるという。
 コントローラに関しては基本的なボタン構成はPS4と一緒ですかね、タッチパッドを無くすとPS4との互換性維持という話はどうなったとなりますし、これ以上ボタンを増やせる場所があるかという話でもあり。
 ただ、過去のコントローラとほぼ同じ見た目の物に次世代機向けコントローラの機能を盛り込んだ試作品というのは以前もあった筈なので、上でも書きましたけど見た目がここまでそのまんまになるかはまだ分からない、という所ですかね。

 右手奥のちょっと無骨なマシンはPS4の開発機ですが、比べてみるとサイズはほぼ一緒ぐらいにまとめられているんですね。
 真ん中がえぐれているのがどの程度冷却に効果的なのかは分かりませんが、一部PS5の冷却機構に同じような仕組みが取り入れられる可能性もあるのでしょうか。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ミッドナイト・ブルー 【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m
・ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ミッドナイト・ブルー 【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m
(Amazon)
 .