52300GamingDisorder
 そうなんだ、すごいね!
スポンサーリンク


[NHK: 「ゲーム依存」初の全国調査 長時間ほど仕事や健康に悪影響]

 10-29歳のうち過去1年間にゲームをしたことがあるという4400人からの回答を元にしたデータとして、1日あたり1時間未満が四割程度と最も多く、2時間未満が27%程度、3時間未満が14.6%などで6時間以上という人も2.8%おり、ゲームを止めるべき時に止められなかったと回答した人の割合は長時間プレイする人ほど云々。

 学業や仕事に悪い影響が出てもゲームが止められなかったという人、睡眠障害などが起こっても止められなかったという人もプレイ時間が長いほど割合が多くなっておりこの調査結果をゲーム障害の治療に活かしていきたいと国立病院機構久里浜医療センターの樋口院長が話していたそうです。

 …だそうなんですが、これ順序が逆というか鬱傾向からの逃避でゲームをプレイしているという人も一定率いそうですけどね。
 例えばゲームのランクやオンラインゲーム内組織の地位に対する義務感からリアルが疎かになっているとかであればゲームが問題であるとは言えるのでしょうけど。

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
・PS4 1/16 龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
(Amazon)
 .