52294VVVFnu
 …というのは先出し情報で出ていますけど(ちなみにファミ通を見るにPS4のみらしい)。
スポンサーリンク



[電撃: 【電撃PS】『ネプテューヌ』最新作は『ブイブイブイテューヌ』。ネプ10周年&IF25周年の記念タイトルに]
52294VVVFnu1

 現時点で公開されている情報についてはこの辺をご参照下さい。

・2020年発売予定
・価格未定

 じん(自然の敵P)さんがプロデュースするヴァーチャルアイドル「MEWTRAL」の「ミイ」(オレンジの方)と「ユウ」(緑の方)ら6キャラクターが次の見開きで紹介、残り4キャラの名及び声優は不明。
 キャラクターデザインはつなこ氏ではなさそうですが。

●あらすじ
 「惑星EMO」は「アンチ」により危機に瀕していたので守護女神を召喚して云々。
 という所からして、ネプテューヌ、ノワール、ブラン、ベールの四女神とオリジナルキャラクターの6人がメインとなるようです。


●システム
 四女神がシューティング、Vアイドルが連撃アクションで戦う。
 敵となる「アンチ」は「エアプー」、「アーマーゴレム」「フェイクブック」「スマンホホーン」というやる気の無いデザインが。

 四女神がダンスを踊る「Beat Tik」システムも存在、踊る条件は不明。

 「革新的システム ドウガバトラー」動画を読み取るとゲーム内で使用できるアイテムになるシステムとか何とか…特許申請中とありますがリアル特許なのかは不明。商願は出てましたけど…


●キャラクター
 「ネプテューヌ」(田中理恵)と「ノワール」(今井麻美)のデザインを紹介。
 今作に合わせたリファインを手がけたのは平野克幸氏とのこと。


 続けてコンパイルハート10周年、アイディアファクトリー25周年企画頁も。
 田中理恵さん、水樹奈々さん、稲船敬二氏、つなこ氏、中村龍徳氏がメッセージを寄せています。
 水樹奈々さんはIFのゲームでアーティスト活動をスタートさせた縁だとか。

 東風輪Pは記念作としてブイブイブイテューヌを大型スピンオフタイトルとして制作している、フォトモードを勧めた動画配信ならではのシステムを導入している、今後も斬新なゲームを作っていきたいとコメント。


 その対面にねぷの会もありますが、水野Pは幻影夢e忍者ネプテューヌの開発中なので、ブイブイブイテューヌについてはアドバイザー的な立場だとか。


 更に次の見開きは電パイルと電撃いるはーとですが、前号まで「いるはーとのゲーム」として紹介されていた画像はブイブイブイテューヌの画像を加工したものだったとか。
 いるはーとの参戦は“出ないとおかしいでしょ、声はかかっていないけど…”とネタを振っているのでそれなりに可能性もあるのかもしれません。



Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 付
・PS4 2/13 Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 付
(Amazon)

電撃PlayStation 2020年1月号 Vol.682
・電撃PlayStation 2020年1月号 Vol.682
(Amazon)
 .