52294SmaGamer
 あまり関係ないですが、4gamerが未だにCygamesからリリース締め出し食らってたりいきなり広告企画丸出しの記事が出ていたりとある意味展開には力が入ってますね。
スポンサーリンク


via ■■■速報@ゲーハー板 ver.52296■■■

[公式サイト]

[GAME Watch: Cygamesが送るノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー」がいよいよリリース!]

 この記事、どこにも「広告企画」「PR」とか書いてないんですが、執筆者名が「アドえもん」というのは皮肉か何かなのか。

 “サイゲ新作開発者様のワールドフリッパーもうDLした?”
[Twitter: TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U]

セルラン上位に荒野行動はわかるが、マフィアシティや放置少女がいて、マジでってなる。中国開発のゲームがほんとに多い。気になってたエピックセブンは50位ぐらいにいるが、どうかるかな。

[Tweet2 - Tree - Tree2]

デススト、めっちゃ地味なゲームですね。プロモで「どういうゲームなのか」という事にうまく触れず「よくわからんが、すごそう」で、発売ギリギリまで持っていったのは本当にうまかったと思う。「配達ゲーム」と要約できてたら買わなかったと思う。

面白いかどうかは、続けてみないとまだわからない。


「あぁ、〇〇するゲームね」と要約してしまうことで「遊んだ気になって買わない」というタイプの人がおり・・・少なくとも田中がおり、その現象を回避してPS4ごと買わせたのはすごかった

めっちゃ面白いというより、趣味に合うかどうかのゲームだと思われるので、引き続き確認する。味が出るまで噛む


すでに苦痛を感じつつあるんですが、これは私が「ストーリーでモチベが上がらない」というタイプなのが原因。「ストーリーにあまり興味ない + 序盤でゲーム要素が少ない」のコンボで快感欠乏症に苦しんでる状態ですね。

ゲーム要素が開放されて、やれること増えてくれば改善するのではと思っている。


[Tweet3 -- Tweet4]
難易度が高くなってくると配達の満足度も出てきた。これはサブクエしないでどんどん進めた方がいいな

序盤の配達は課題が少なく単調で、報酬の「素材・親密度」は遊び始め故のゲーム理解度の低さ、そして要素未開放故の使いみちの少なさから、旨味があまり得られない。序盤でサブクエをたくさん受けると飽きが加速する

このゲームの旨味がはっきり感じられるまで、ガンガン進めるのがよさそうだ。
52294SmaGamer152294SmaGamer2
52294SmaGamer352294SmaGamer4

 “つまんなさそう”
 “GBAみたいなグラ”
 “ドラガリみたいなキャラデザどこいったの!?”
 “前にスパイダーマンを貶して叩かれた開発者とかもアホだなあとしか”
 “いつかデスストより面白いゲームが作れるといいね”
 “つまらなさそうなゲームと要約されそうなゲームですね”
 “デスストやって面白い面白くない以前に開発者としてこの感想は駄目では?”
 “(゚゚゚iii゚゚゚)ストーリーに興味が無いのにストーリーや世界観しか見せてないPV見てPS4ごと買って文句言うのは思考を修正した方がいいのでは”

 元から“○○みたい”なゲームが多いCygamesではありますが、こちらはどうなる事でしょうか。
 ドラ猫の方は何度梃子入れしても沈んでくのでもう駄目そうですね。

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
・PS4 12/12 新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
(Amazon)
 .