52294Nishicaset
 40-50代ぐらいのニシくんって未だに任ッチのゲームカードの事を「カセット」とか言ってる事ありますね…
スポンサーリンク


[ガッコム安全ナビ: 子ども(声かけ等)(文京区千石2丁目) - 11月25日[東京都]]

11月24日(日)、午後4時30分ころ、文京区千石2丁目25番の路上で、男子児童が通行中、男に声をかけられました。

■声かけ等の内容
・うちにお菓子あるんだけど
・うちにゲームあるんだよ。カセットいっぱいあるんだよ。
・めっちゃ楽しいよ。
・おいでよ。
・また会おうね。

■不審者の特徴
・年齢40〜50歳くらい、身長165センチメートルくらい、黒髪長さ普通、丸縁眼鏡、黒色フード付きパーカー、黒色長ズボン着用

 ちなみに“こんなもん捏造が可能なんだガー”とか言い出すニシくんが毎度いますが、こちらの出展は警視庁の「メールけいしちょう」とされています。

 現場となった千石2丁目ですが、



 小石川植物園の裏手辺りですね、微妙に丸ノ内線からも三田線からも離れた辺りで、こんな所で男子生徒に話しかける変態ニシとは一体。
 駅に近いと普通に人通りが多い辺りではありますけど、怖い話です。

ELPA コンパクト防犯アラーム ブルー AKB-100(BL)
・ELPA コンパクト防犯アラーム ブルー AKB-100(BL)
(Amazon)
 .