52252Pokkemoon
 COMGのpt減少に比べると思ったよりは売れた、となりますが…Boueki分をどんだけ含んでるかって話ですかね。
スポンサーリンク


[ファミ通: 『ポケモン ソード・シールド』発売3日間で136.5万本販売! Switch&Liteは国内累計1000万台突破!]

 11/17週におけるポケモンソールドの推定販売本数は136万4544本で、これにはダウンロードカードの推計販売数も含まれるとのこと。

 また、Nintendo Switchシリーズの販売台数は18万とんで136台、累計1000万台を突破したとも合わせて発表されています。

 ただ、タイトルに書いた通り任天堂様は先々週、11/3週に1000万台を突破したとリリースを出していたんですよね。
 そちらがメディクリ集計だったとして、一体どの辺りで誤差が増えていくことになったのでしょうか。

 ちなみにこの販売本数は前作、ウルトラSMの初週120万本よりは増加するも、ウルトラじゃないSMの190.5万本からは七割程度にまで減少。
 2010年9月のブラック/ホワイトの263万本と比べると半分近くにまで減っています。

 バージョン違い商法を続け、ダブルパックは2本換算してもこの結果なんだから何とも順調な衰退ぶりですね。

 ついでなんでCOMGの数字との誤差、あとファミ通とメディクリの差についてちょっと考えてみましょうか。

[My Nintendo Store: ポケットモンスター ソード]
対応言語:
日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)

 はい。
 中国本土での正式販売に向け認可プロセスを通している最中、の筈の任ッチ、その任天堂ソフトが発売時点で何故か韓国語や繁体字中国語はともかく、簡体字中国語にまで対応している、しかも日本版のソフトが、って時点でBouekiへの配慮が窺えますよね。
 一体何割ぐらいがBouekiされてしまったのでしょうか。

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード(封入)
・PS4 11/28 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード(封入)
(Amazon)
 .