52215ErrorMoon
 どちらがネット工作をしているのかについてはこのような状況からも推して知るべしという状況になっていますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52219■■

 まずはニシくんがデマという事にしようと頑張っている証左ですが。

[Yahooリアルタイム検索]
52215Nintcher152215Nintcher2

 “データ破損ってデマらしいね、知らんけど”

 がマジで罷り通っている辺りが実に任天堂です。

 ゲハで勢いトップのスレ(速報スレを除く)もこの辺ですし。

【速報】ポケモン剣盾のセーブデータ破損はゴキブリの捏造だと判明!!!!!!!!!【動画あり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573794491/

【速報】ポケモン剣盾の捏造情報を拡散した「はちま」さん、Yahooトレンド一位になるwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573804985/

 ニシくん未だにあの辺の無料宣伝活動頑張ってるんですね。

 ところが。

[Twitter: なんでもすちん‏ @mizinnkosutinn]

ポケモンエラー吐いてデータ消えて泣いてるんだけどみんなそうなの???

[Twitter: タマ‏ @nyaa_s_tama]

 (上記Tweetに対する返信)
オートセーブだと消えると聞いたから初っ端にオフにしてやり始めたら図鑑貰うところあたりで消えましたね…
序盤の方だったのでダメージは少なくて済みました…

[Twitter: DeathChaos @DeathChaos25]

I actually just got this bug, rip 100GB worth of games...

DeathChaosさんが追加
ruby's crackin skulls
@leadenfist
PSA: IF YOU BOUGHT SWORD/SHIELD DISABLE AUTOSAVE ASAP THAT SHIT WILL WIPE YOUR SD CARD IF YOU AINT CAREFUL

SHITS BIG FUCKED


 エラーでデータも消えたという人が続々出てくる上に、

[Twitter: ★Yuuki @yuuki29911]

ポケモンに限らず、Switchのゲームでエラー終了はまれによくあることなんだが。
最近でもスマブラやDAEMON X MACHINAで起こったし、スマブラに関してはゲームデータ破損があったからダウンロードし直しで済む話だったし。
皆、そんなにエラー出てないのん?

 他のゲームでもエラーは出るしゲームデータが破損すると暴露してしまう人まで出てくる始末。

 “ニシくんは「エラーくらい良く起こるからポケモンが悪い訳ではない」という考え方だったみたいね”
 “余計悪いやろこれ”
 “んなSwitchはクソハードって喧伝しなくても”
 “擁護してるのかこれ…?”
 “エラー落ちに慣れちゃってるのか…恐ろしい”
 “つまりクソハードと”

 なんでPS向けタイトルのエラー落ちを必死にコピペして回ってるのかと思いましたが、普段から任ッチでエラー落ちとデータ破損が発生していたからだったようです。
 さすがは任天堂ですね。

 というかポケモンソールドのエラー落ちとデータ破損、これPSプラで発生してたら冗談抜きでスレがパート100ぐらいは行きそうなものなんでしょうね。

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
・PS4 12/12 新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
(Amazon)
 .