52215ErrorMoon
 SDカードが悪いんだガー、とニシくんは責任天嫁しようと必死になっているようですが、普通読み出してる最中にエラーが出たからはい故障、とはならないのでどこか変な使い方をしているのはあるのでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52215■■

 未明に書いたバーチューバー配信でエラーが発生したという件とはまた別で、かつこちらの方が症状としては深刻なものとなっています。


 こちらは配信で発生した不具合を編集した物だそうですが、集落の中を走っているだけでエラーが発生しソフトが終了。
52215ErrorMoon1
52215ErrorMoon2
52215ErrorMoon3
 そして再度ソフトを立ち上げようとするとエラーが検出されたと表示され立ち上げ不可能で、おまけに再ダウンロードを行おうとしてもエラーが発生して行えず。
52215ErrorMoon4
 かつ、再度データをダウンロードしようとしても“保存先の容量が足りません”と表示されダウンロードが出来ない。

52215ErrorMoon5
 実際にはストレージの容量が空いていると表示されているにもかかわらず。

 完全にSDカード全体のデータが消えるところまでは行かなかったようですが。
 ニシくんがSDカードが悪いんだガーと言ってるのは別に藁人形論法とかじゃ無くてマジですよ、Twitter検索でもTwitterリアルタイム検束でもカードガーカードガー言ってるニシくんばかりですし。

[Twitter: ナスタ/NASTURTIUM @nasturtiumpfm4]

ポケモン剣盾のセーブデータ破損の噂、そもそも火付け役はお察しのはちまですよ。
エラー落ちしてSDカードのデータが破損するとすれば、普通に考えれば原因はソフトではなくSDカードの方だからね。現時点ではデマでしかない。
そもそもセーブデータは本体保存だから飛ぶ訳がないですね。 #ポケモン剣盾

22:20 - 2019年11月14日
2,309件のリツイート1,381件のいいね

 筆頭にこんなんが出てきますし、中にはSDカードが丁度そのタイミングで壊れたからエラーが出ただけでポケモンは悪くないとか言い出すエクストリームニシも現れる始末。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
・PS4 2/20 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
(Amazon)
 .52215ErrorMoon1