52215MSX
 龍が如くが一部マルチに、というのは海外では少し話題になるところかもしれませんが。
 ただこれ、事前にチカくんが“スクエニの橋本氏が行くからFFVIIリメイクのXb1版が発表される”みたいにハードルを上げていたせいで…
スポンサーリンク




 DONTNOD新作「Tell Me Why」が発表、



 Xbox Game Studios Presents、とされているのに最初のロゴにはexclusiveと書かれていませんが、これはどういう意味合いなのやら。
 時限独占程度の意味合いしか無いという事なのでしょうか。

 その他、Rareの手がける「Everwild」



 最近MSに買収されたObsidianの「Grounded」



 も発表。どちらもこの先生き残れるのか。

 後は月額サービス「Xbox Game Pass」の対応タイトル拡充を発表。



 龍が如くは「極」「極2」「ゼロ」が対応とのことなので、最新作は“旧世代”Xb1での動作が保証できない状況なのかもしれません。

 他にはProject xCloudのプレビューを2020年に日本で開始、Xboxコン以外にデュアルショック4など社外のコントローラに対応していく方針も明らかにしていたようです。

 Biggestとか銘打っておいてこれですから、次世代機もSIEがよほどとんでもない失策をしない限りは現状のシェアから動く事はなさそうですね。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .