52209Thirdkko
 さて、先週発売の“スイッチユーザーに会った”ソフトも爆死してましたけど。
 つまりサードは死ねって言ってるんですね。
 任天堂らしい考え方ではあると思います。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52213■■

 “うわあああああ”
【正論】スイッチ国内1000万もの市場で成功できないのはサードが無能なだけ【正論】
[FC2blog - ゲハを斬る!!]

管理人コメント

主に苦戦しているのはPS系サード&PS系サードだった所ですが。
そりゃスイッチユーザーに合ったソフトを出さずに(大して出来の良くない&知名度もない)PSタイトルをひたすら移植&マルチしているだけですからね。
そりゃ売れる訳がありません。
(売れるのならここまでPSは落ちぶれていません)

当たり前の話ですがスイッチユーザーに合ったソフトがリリースするのが何よりも大事。
それが出来ないのであれば・・・このまま緩やかな死を迎えるしかないのでは?
もうユーザーは「もしかしなくてもサード馬鹿多くね?」と気が付いてしまっている時代です。
それをサードは理解して欲しい。
ユーザーは情弱でも馬鹿でもないのですから・・・

追記
でもPSユーザーにはまだ馬・・・いやなんでもありません。
これ以上の言及はさすがに死体蹴りになりますか(にっこりにこにこ)

 “いったい何と戦っているんだろう”
 “要するにペルソナ5とかの移植はユーザーに求められるはずも無いのよね”
 “ドラクエやモンハンどころかルイマンまで爆死させておいて”
 “パンツの所?”
 “なんでハンター×ハンターみたいに言ってんの?”
 ┗“元PSに出してたサードって事じゃない?”
  ┗“パンツはクレクレ信じてマルチにしたら悲惨な事になると言いたいんやな”
 “任天堂が一番情弱ユーザーを餌にしてるんだけど”
 “要するにPSに出てるタイトルをクレクレしてるニシはアホ”
 “その馬鹿サードとやらのソフトを散々クレクレしていた錆パンツという奴がおってな…お前じゃねえか!”
 “素直にお願いだからスイッチにゲーム出して下さいって言えば良いのに”
 “実はスイッチで失敗しているのは3DSでソフトを出していたところだというのは内緒だよ”
 “スイッチユーザーに合わないタイトルをプラチナに作らせた任天堂は馬鹿って事?”

 まあそういう事になりますか。
 というかこの任天堂応援ブログ、記事の番号と公開順が滅茶苦茶ですね、“忙しくて管理人コメントが書けない”って設定はどこ行ったんだよと思いましたが。
 あと低脳画像ファイル名も相変わらずですね…後ろに日付付けてどうすんだという話ではありますが。

 さてここで取り出したるはNintendo Switch最新サードパーティタイトル「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう! 絵本の世界」でございます。

 こちらのタイトルは角川ゲームリンケージ調べの初週販売本数3123本で消化率は0-20%。
 メディクリ集計の数字にはなってしまいますが、一昨年の「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」の初週9435本から昨年の「すみっコぐらし 集まれ!すみっコタウン」の初週5221本、そしてこれと順調に下がっているんですよね。

 次はどうしましょう、任天堂携帯機ユーザー向けソフトという事で「妖怪ウォッチ4」でも見てみましょうか。
 こちらの販売本数は15.1万本(角ガリ)。
 (任天堂ハードにしては)結構売れているような気はしますけど。
 ところがこれも2016年12月に発売された「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の初週33.8万本(メディクリ)から半分未満に減少しています。

 何故か累計販売台数が増えれば増えるほどサードのソフトが売れなくなる現象、というのは任天堂ハードでは珍しい話ではありませんけどね、任天堂ソフトが“年に数本買うだけ”のユーザーの椅子を埋め尽くしてしまうため、また個別のハードが現役でいられる期間が短いためというのもありますが。

 でもニシくんは“売れないのはサードが悪い”“売れるソフトを作らないのだからサードが悪い”という。
 そりゃサードも任天堂ハードからは金が切れた時点で逃げていくというものでしょう。
 だって逃げなきゃ崖からフライハイワークスですし?
 まあ任ッチから逃げ出した先、PS5で勝負できるソフトを作れるかっていうと逆より遙かに難しいとは思いますけどね。
 技術の梯子に登っている間は他の人が止まっていてくれるというなら別でしょうけど、そうポケモンソールドの梯子みたいに。
 PS携帯機をニシくんが死ぬほど怖がってる理由ってのはそれもあるんでしょうね、せっかくサードの足を引っ張ってみても死ぬ前に逃げ出されたら折角お金をかけても潰すところまでいけないんだから。

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード(封入)
・PS4 11/28 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード(封入)
(Amazon)
 .