52208FTU
 現時点でこれだと最低17万本、もしかしたら20万本ぐらい出荷したって事ですかね。
スポンサーリンク


[ファミ通 - ゲーム販売本数ランキング]

 タイトルにも書いた通り、「Death Stranding」は18.6万本を販売して消化率は焙じ茶。
 市場に残る在庫は5-10万本という所でしょうか、それぐらいなら普通に消化できる水準ではありますが。

 「Need for Speed Heat」は前作から二割減程度の初週ですが、消化率は緑茶。
 欧米と同じようにコア層のデジタルシフトが進んでいるなら逆に初動率は下がっていくはずなので、これでも余りすぎという事はない筈ですが…

 なのですが、「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック」のように2週目もフル抹茶だと投げ売られる可能性が高まってきますね。

 その他新作は20位に「映画すみっコぐらし(以下略)」が0.31万本の消化率フル抹茶で登場。
 フル抹茶祭ですね。
 すみっコぐらしのゲームシリーズ、内容の割には売れちゃっている方ですけど、年々初動の販売本数が減っていて、これはとても任天堂らしい動きではあります。

 グリザイアの~任ッチ版は30位の0.16万本以下でランク外。
 果たして製造委託費は取り戻せるのでしょうか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .