52196Ninbrand
 ありが十…ありが十任天堂…
スポンサーリンク


[KANTAR JAPAN: WPPグループ、日本のブランドランキング上位50を発表。最も価値のある日本の消費者ブランドはトヨタ]
52196Ninbrand1

 任天10ブラン10…

 トヨタ自動車と任天堂と言えばアレですよね、

[任天堂: 経営方針説明会・2008年3月期 中間決算説明会 質疑応答]

Q 3:
最近車を買わずにDSを買う若者が増えているというニュースを聞いたことがある。車の購入価格がゲーム機に向かうと、ハードだったら50台、ソフトだったら300本位売れるという膨大なマーケットが発生する。車に乗らなければ地球温暖化も止まる。こういう面から見て、私は来年任天堂とトヨタの時価総額が逆転するという想定をするのだが、これについてはどう思うか。

A 3:
岩田:
 一人でゲーム機はなかなか何十台も買っていただけないと思いますし、時価総額は私たちが決めることではなくて、マーケットのご評価で決まることなので、何とも申しあげられませんが、 ただ私自身、日本市場でのDSやWiiの販売が非常に順調にきたという状況から、「今は一時ほどの勢いがないね」っていうことを今日本の市場の中で言われているなかで、「いや、ここで止まっておしまいじゃないようにできるはずだ」というふうに思ってやっておりますので、市場の皆様に少しでもご評価いただけるようにがんばりたいと思います。

 ちなみに現在の時価総額は5倍ぐらいの開きがあります、任天堂の規模からすると過大な額ではありますが。

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .