52178NiSwitch
 任天堂らしい実装ですね、何でそんなことになるんだという故障ですけど、曲ツ機になってる時に変な応力でもかかっているのでしょうか。
スポンサーリンク


via ゲーム速報記事コメント欄の話題より。



 こちらの動画で紹介されていますが、リチウムイオン電池の上…通常使用時は下側に実装されている部品の内、インダクタが何故か勝手に外れて中でカラカラと音を立てている場合があるとか。
 この時点でなんでそんな事になるのか意味不明なんですが。
 ちなみにこちらの動画で紹介されている個体はパワーマネジメントIC(M92T36)を載せ替えたところ充電が再び出来るようになったそうですが、チップそのものが壊れているのか、半田が物理的には切れているのか故障の原因は不明です。

 充電できない不具合に対して4箇所を見ないといけない上に交換しても直らない場合もあるため採算が合わないとぼやいていますが、なかなか凄いハードですよね。

 半田割れ等で故障が多発したゲーム機と言えばXbox360が伝説級ですが、任ッチのこれは何が原因になっているんでしょうか、理由としては熱々のSoCとバッテリの間で熱されたり曲げられたりというのも考えられますし、色々とありそうですね。

 さすが任天堂、任天堂Sugeeeee。

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)
・PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)
(Amazon)
 .