52178AmericanNintender
 最早任天堂(本社)の社長ですら3DSの話題は出さないのに、任天堂らしい欺瞞ですね。
スポンサーリンク


[Nintendo Everything: Doug Bowser: Nintendo to support 3DS into 2020, Joy-Con drift talk, focusing on Switch Online over retro systems]

 NOAのDoug Bowser社長がThe Vergeのインタビューに答えたところによると、3DSシリーズについて

 “ハードとソフトの両面において、強力なエントリー機として見ており、需要がある限りサポートを続けます。私たちは3DSが「死んだプラットフォーム」だという気はありません。それが事実である事は時が経てばわかるでしょう。今年末商戦と2020年にかけても引き続きサポートしていきます”

 後はジョイコン不具合問題では“数ヶ月対処してたから問題なくなってきてると思う”と言ってみたりも。
 発売されたばかりのNintendo Switch Liteのアナログスティックでも同じ問題が出てましたけど…

 嘘つきは任天堂らしさ、というかNOAの社長って前任のFils-Aime氏もそうでしたが本社の建前に振り回されてるんですよね。
 3DSシリーズ向けのソフトなんてその“サポートを続ける”という任天堂自身が半年以上ゲームを出していないし、他に出すところもないのに。

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .