52172TakeTwo
 GTAV(GTAオンライン)とRDR2が極めて強いTake2、ゲーム機比率も八割近いぐらいですね。
スポンサーリンク


[Take-Two: Take-Two Interactive Software, Inc. Reports Strong Results for Fiscal Second Quarter 2020]

 上のリリースでは第2四半期単独の数字で比較されていますが…
 第2四半期までの累計期間(前半)で比較しても売上高は前年同期比58.8%増の13.983億ドル、営業利益は30.7%増の1.266億ドル、純利益は21.7%増の1.181億ドルと好調です。

 主な収益源は

Borderlands® 3; NBA® 2K20 and NBA 2K19; Grand Theft Auto® Online and Grand Theft Auto V; Red Dead Redemption 2 and Red Dead Online; Social Point’s mobile offerings; and WWE® 2K19 and WWE SuperCard.

 といったタイトル群ですね。
 シリーズ史上最高の出足となった、と発表されていたBorderlands3もここですし。

52172TakeTwo1
 地域別では米国が六割程度と、やはり地元で強いというのはあるようです。

52172TakeTwo2
 デジタル比率は3/4~八割程度と前期からあまり変動は無し。

52172TakeTwo3
 ゲーム機とPCその他の比率も八割弱ぐらいと。

 RDR2のPC版が決算に影響するのは次…第3四半期決算ですが、Borderlands3が発売されても特に変動がない辺り、パソ○○がいうほどPCゲーマーが多い訳ではない事が分かります。
 PCゲーマーの方がゲーム機より何倍も多いとか言っておいてこれですからね。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI
・PS4 11/22 シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI
(Amazon)
 .