52158SQEX
 次世代機向け新規IPタイトルの開発も既に動き出しているようです。
スポンサーリンク


[スクウェア・エニックス - 採用情報: 第一開発事業本部 | 事業本部・事業部 | キャリア採用]

 第三事業本部の方は半年ぐらい前に見た話だったのでこちらも既出かと思いましたが、最近追加されたものっぽいですね。

未発表タイトル

HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
関わる魅力

日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。

 ただ、FFVIIリメイクシリーズや未発表タイトルに関われるならともかく、今じゃスマばっかりのサガシリーズとかひょっとすると外伝作品の方に回されてしまうかもしれないKHシリーズも含まれているのはどうなんでしょうね。
 一応サガシリーズについてもコンソール向けタイトルに取り組んではいるようですが、前の流れからすると任ッチマルチでガッカリとなりそうな予感がしますし。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .