52133DiabloIII
 日本で全く買ってないのに口だけはでかいですね、ローカライズ窃盗団。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52138■■

[ファミ通: 『ディアブロ4』はオープンワールド形式を採用。世界的に人気のアクションRPGシリーズ最新作が発表]
 (記事内のメーカーリリース引用部より)
商品概要

タイトル ディアブロ IV
対応機種 Windows PC、PlayStation(R) 4、Xbox One

※日本国内における対応機種は変更される場合があります

 と書いてあったので…

[Twitter: hidebusa‏ @hidebusa1]

ディアブロ4、プラットフォームはPC、PS4、XboxOneだという。
※2019/11/02/7:00「日本国内における対応機種は変更される場合がある」とメーカー発表がありました。

嫌な予感。。😩😔またPS4独占だけはやめてくれ。。

#ディアブロ4 #Diablo4

[Tweet2]
まだ公式発表があったわけではないですが。。これほどのビッグタイトルを独占されたら厳しいですよね。。ま、最悪PS4版買えばいいんですけどね。。COD MWのサバイバル1年独占といい、ソニーが市場をリードすると囲い込みを連発して閉塞的になるんですよね。。

[Twitter: zael3g @zael3g1]

返信先: @hidebusa1さん

今までブリザードのローカライズ担当してたスクエニが権力剥奪(されたのかは知りませんが)みたいに権利失った今なら今度こそローカライズされると信じてます。
逆にこれでハブられたら日本市場に期待しても無意味という事かも知れませんが。

 “これが被害妄想って奴です”
 “もしかしてDiabloIIIって国内XboxOne版出てないのか”

 そりゃ出てないですよね、Diablo IIIのXb1版なんて。
 ローカライズパブリッシャのスクエニにとっては全く儲からない訳ですし。
 今回の「Diablo IV」もBlizzard Japan扱いとはなっている訳ですが、任ッチ版「Diablo III」が実質任パブなのと同じように、どこかしら販売を代行するパブリッシャが実際には付くことになるのであればXb1版なんて出るわけが無い。

 そして始まる日本ガー。
 終わってるのは日本のゲーム市場じゃなくてXboxですから。
 是正しようとしたところでどれほど意味があったかは疑問符のつくところですが、只でさえ市場が小さすぎるのにローカライズ窃盗団とかやってりゃそりゃどこもソフトを出さなくなるという理屈ではあるでしょう、DL専売ですら出すのは只じゃないんだから。

 Xboxの国内における立て直しが難しいのはあらゆる部分で破綻しているからですよね、まず販売を担当するMSJからして最早士気崩壊状態、サードの信用などどこにも無いし数少ないユーザーはというとソニーガー日本ガー言いながら実際には国内に碌にお金を落とさない。
 立て直す為の取っ掛かりがないんですよ。
 だからXbox Live Gold MembershipとXbox Game Pass各10年分とSurface Proをセットでおまけに付けたら?ぐらいしか思い付かなくもなるっていう。

サイバーパンク2077
・PS4 4/16 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .