52073SwiDQ
 スクエニはこれでニシくんによって背き任の咎を負わされることになりそうですね。
スポンサーリンク


[公式サイト - News: 現在実施中のメンテナンス時間につきまして(10/24 16:23更新)]

ニンテンドーeショップの問題で、Nintendo Switch™ ダウンロード版「いばらの巫女と滅びの神」のレジストレーションコードが正しくない問題について、対応のご案内をいたします。

任天堂株式会社の対応において、Nintendo Switch™ダウンロード版ご購入のお客様に、Wii U版のレジストレーションコードを送付してしまっていたことが確認されました。さらにそのレジストレーションコードについては、本来Wii U版の方にお送りするべきコードと同一のものが送付されていることを確認しております。

問題拡大を防ぐため、Wii U版、並びにNintendo Switch™ダウンロード版の販売を一時中止させていただいております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 任天堂様が任ッチ版購入者にWiiUのコードを送ってくれたそうですよ。
 ありがとう、ありがとう任天堂…
 さすがは安心と信頼のニンテンドーネットワークですね。

 というのはさておき今後の対応ですが、未使用のコードを無効化、ついでにWiiU版を買った人のコードも(重複で送られた可能性があるものは)無効化。
 既にWiiU版のコードを有効化している人についてはそのまま、だそうです。

 …これ任ッチ版買ったけどWiiUの方でコード通してみた、って人がいたらどうなるんでしょうね。

 ともあれ、WiiU版と共通の(重複する)コードが送付されたという話からして、恐らくはWiiU版と任ッチ版のコード一覧みたいなファイルがあり、間違えて両機種共に同じコードを送るよう設定してしまったという事なのでしょう。任天堂が。
 こういうの自動でコードを生成するようにするものなんじゃないの?とも考えましたが、この場合はスクエニのDQXサーバー側で認証する際に使用するコードでしょうから、スクエニが予め作っておいたコードを配信するようになっていたんですかね。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .