52066Nintendone
 そもそもNISAというように日本一ソフトウェアアメリカですし、マーベラスにしてもマーベラスUSA(XSEED)があるんで“アメリカで流通ルートを貸す”必要がまず本来的には無いのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52066■■

[Twitter: 雨宮のん 月下の夜想曲 @non00]

 (山下さんってなんやという相手に)

マベのときの話だったかな

ソニーが大手以外優遇してくれなくて困る的な話の時に誤魔化すために任天堂叩き始めたやつ



アメリカで任天堂がマベに流通ルート貸したって話が
「任天堂がサードのソフトを買い取ってランキングを捏造してる」とかいう話に改変された奴

店頭で全部のソフト任天堂の人が買いあさってるらしい
すごいな!()

 “・ω・”
 “ニシくんの歴史修正能力は凄いね”
 “妄想で任天堂が迫害される話をでっち上げて妄想で「それは捏造だ」と暴露する、全てが妄想で完結する奇妙な世界”
 “お人形遊び好きすぎない?”
 “自分で改編する歴史改編者笑うわ”
 “買取保証暴露が効いてるのが分かるね”
 “後でソニーが大手優遇(で中小に冷たいと言った)って言ったのは謝ったけど、任天堂の買取保証については一言も謝ってなかったよね”

 これパブリッシャ名を取り違えているだけでなく、Bouekiの話と意図的に混ぜてる上に“任天堂社員が買ってる”みたいな話にもしているんですね、まあ検索して元ネタが出てきちゃうとまずいからわざとやっているのかもしれませんが。

 一応の補足ですが、
・任天堂が販売本数を保証する見返りにPSプラットフォームへの展開を取りやめさせようとした
・少なくとも日本からは多数のNintendo Switch本体(とついでにソフト?)が輸出されている

 この二つは別個の問題ですね。

[当ブログ: [任天堂が足引っ張ってるんだけ堂]日本一ソフトウェア米社長山下氏、“任天堂が買い取ってくれるのでSNKヒロインズの物理パケはニシッチだけにした”]

 まずこれが“やあ山下さん”の元ネタで、

[当ブログ: [任天堂買取保証]NISAの山下社長、“任天堂は買取保証してくれるから中小に優しい、PS4版パケキャンセルした”発言の火消しに乗り出す]

 SIEとSNKへの謝罪(だけど任天堂買取保証については一言もない)その後の山下さんコメントがこちら。

 そもそも“任天堂が買取保証するからPS4版は出すなと言ってきた”件は任天堂もアウトだし自慢げに話しちゃった山下さんもアウトなので、基本的に言及する事が出来ないという詰んだ状態ではあるんですけどね。
 イキリ山下卓郎(敬称略)…

 ニシくんは“捏造だ捏造だ”と連呼する割に事実関係すら碌に把握していない訳ですが、自分に都合が良いようにねじ曲げでもしないと捏造だと言い張れないぐらい都合が悪い話題だという自覚はあるのかもしれません。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .