52027NinSoftNonNin
 挙げ句の果てには海外で爆死した方が良いなどと意味不明な供述をしだす始末。


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52030■■

 一応の注釈ですが、以下はDQXISの発売前後~NPDの結果発表直前までニシくんが立て続けていたスレです。

Vジャン編集長「ドラクエ11S(Switch)は海外がすごい人気とさっき聞いた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569513738/

ドラクエ11Sで再認識した。和ゲーを海外で売るならSwitchだと
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569679491/

北米アマゾン年間ランキングでドラクエ11Sがキングダムハーツ3を超えてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570524811/

【爆売れ】ドラクエ11S、Amazonなどで遂に品切れになってしまう・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570625078/l50

ドラクエ11S発売から1週間が経つのに米Amazonランキングで一桁位を維持してる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570197416/l50

【快挙】ドラクエ11S、シリーズ初の米AmazonランキングTOP10入りへ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569322663/93

ドラクエ11S、米Amazonランキング5位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569586749/

ドラクエ11S、米Amazonランキング3位wwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569644525/

【サードの】ドラクエ11Sさん米Amazonで品切れしてしまう【楽園】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569996672/

 “国内はともかく海外は間違いなく展開失敗だろうねDQXIS”
 “任天堂ならドラクエもしっかり買取保証してるんじゃないの”
 “DQXISがそんなバカ売れしてたらトゥウィッター芸人ホクティスが今頃マウント取りに来てるよ”

 “からのこれだからおもろい”
【悲報】ドラクエ11S アメリカで大爆死
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571357988/

 “ポジティブすぎて勝てる気がしない”
海外爆死の方が任天堂に有利だけどな
海外で売れるならモンハンみたいになってしまう

 “すいません解説お願いします”
 ┗“海外で売れなければMHWのように任天堂を見捨てることはなくなる”
 “海外はボイス追加とかないし(※元々PS4/PC版にも入ってる)ただグラが汚くなっただけだから買う理由が何一つない”
 “わけがわからないよ”
 “スマブラ(※への勇者参戦)が販促になるって話は何だったんですか”
 “海外爆死で任天堂が有利?サードがSwitchでソフトを出さない理由が追加されただけなんじゃ?”

 海外で爆死すると任天堂が有利になるって意味不明な供述ですが、“任天堂ハードからは逃げられない”ってニュアンスの他にサードのIPが毀損される分には任天堂の得になると認識している可能性もあるかもしれませんね、実際任天堂の形振り構わぬ足の引っ張りっぷりは、自社プラットフォームでサードのタイトルを売れるようにしたいというよりは可能な限りサードの(PSで発売されていたソフトの)IPを潰したいかのような振る舞いに見えますし。

 どうも最近ニシくんがAmazonデーAmazonデー言いすぎなんですよね、urlも貼れなくなってるのに。
 おまけに○○のAmazonで~って言ったソフトが全然売れてないという事もしばしば。
 DQXISもそうですし。

 ネットの旗色堂の事だし何かやってるんじゃないの?と思う部分はあります。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .