52007Awitcher
 The Witcher 3の比較動画が公開された当日にこれ言ってるんだからニンテンリングは自前の頭で十分そうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52011■■

なんで豚って頑なにswitchが低性能ってこと認めないの?390gflops
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571117210/

マジレスすると、PS4のアーキテクチャが古いせいだよw

Switchの方がアーキテクチャが新世代だから、
単純なマシンパワー(演算速度)以外では、Switch>PS4の方が上

例えば、
Switch:DirectX12相当 > PS4;DirectX11相当
Switch:H.265 > PS4:H.264
ってのは有名

他にも、クラウドゲーミング対応もSwitch > PS4
これは、Nvidiaがクラウドゲーミングに注力してた成果

PS4の技術が古いせいで、単純にPS4>Switchとは言えないのが現実


でもって、番外編的に言えば、
ハードの主要な処理機能以外にも、「性能」と呼べる部分があり、
そこでもSwitchが勝ってるってのもあるからなw

例えば、
・低消費電力性能  Switch>>>>>>>>>>>PS4
・静音性  Switch>>>>>>>>>>PS4
・起動速度 Switch>>PS4
・本体耐久性 Switch>>PS4
等々

あとは、
・携帯性 Switch>>>>>(携帯できるか否かの壁)>>>>>PS4
・表示機能 Switch>>>>>(表示機能の有無の壁)>>>>>PS4
・センサ機能 Switch>>>>>PS4
・軽量性・小型化 Switch>>>>>>>>PS4

とかも一応、性能だしなwww

 “キ○○イ”
 “なんでニシくんって全角大好きなの”
 “全角はキ○○イ多いね”
 “小学生が知ったかぶり全開で書いた怪文書って感じね”
 “たぶん歳がいってるニシくん”
 “馬鹿が知ったかしすぎ、DX12なんてPCだから意味があるんであってPS3から同じ事出来るぞ”
 “なんでこの人全角で書いてるの?”
 “アホニシがSwitchの性能で妄想するのは良いがAAA新作をはぶられてる現実とどう整合させてるんやろ、もし性能に問題ないんなら市場がゴミとサードに思われてる事になるが”
 “PS4が発売6年目だから古くなってるのは確かだけど、技術に明るいならSwitchがいかに低性能かも分かるはずなのにね”
 “マジ真性のレス”
 “DX11とDX12の関連性は新旧というよりレイヤー層の厚さが違う別バージョンってニシくん知らないのかな”
 “強いていうならDX12でサポートされた非同期コンピュートはTegraX1のMaxwellじゃネイティブ対応出来てなかったような、PS4ではPSVRのリプロジェクションで使われているんですけどね”
 “11と12の大きな違いはコマンドバッファを各CPUで並列に作れることなんだけど、そんなのコンシューマじゃ当たり前だし”

 ニシくんとしてはPS4ソフトのクオリティは見えない聞こえない、任ハードに問題はないとひたすら言い続けて多少でも騙せれば良いし、周りから異論を唱える人がいなくなりさえすれば勝ちだと思っているのでしょうね。
 ゲーム機に必要なのは演算性能のみに非ず、という物言い自体は事実だったとしても、据置機としてボトルネックを丹念に潰していったPS4と何も考えずにんびぢあに丸投げしただけの任ッチでは…
 携帯性と低消費電力ガー、というならあれですね、PSP3(仮)が出て欲しいと思いますよねニシくんも?

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 2/21 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .