ニシくん任天堂は謎の圧縮技術でノーカンとか言い出すからその辺のクズさ加減だけは任天堂様と同レベルのダブスタですよね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.52010■■
“結構容量多いな”
[Twitter: みのり @MIN428]
剣盾の容量は10.3GB。けっこう食うな…。
ていうか あらかじめダウンロードが始まる前にDLカードが出回るってSwitchだと珍しいような。
“容量でボリュームを決めるニシくんにとっては頭を抱える数字だな”
“ニシ的に言うとスッカスカのクソゲーじゃん”
“任天堂の圧縮技術がうんたらかんたらで容量は関係ないというのに”
…ところでこれソー/ルドのどっちか片方ですよね、まさかセット版がこの容量だったりする可能性もあるのでしょうか。
なおニシくんが立てたスレがこちらになります。
【スカスカ】PS4版ドラクエ11、実は容量が9.9GBしかないことが発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1501081502/
【悲報】モンハンワールド 16GBでゼノブレ2以下のスカスカ確定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515330401/
【悲報】SEKIRO、容量が13GBしかないと判明!スカスカマップの手抜き確定か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552451057/
最初に言い出すから~と書きましたがこれだけだと藁人形論法みたいに思われそうなので、今回立ったスレも見てみましょうか。
【悲報】ポケモン剣盾さん、容量判明で中身スカスカなのがバレてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571118514/
これもう完全に病気だろ…
剣盾のクオリティは確かに低いけどこの叩きは異常
難癖にも程がある
任天堂の圧縮技術力。
データ圧縮の概念は有るんだよね?
WiIUからの移植作も
ほぼ容量が減ってるんだよね。
つまり、そう言う事。
圧縮技術なんじゃないかね?
そうですねもう病気ですよね?
ところで任天堂の圧縮技術が凄い論をかんたん論破出来る実例も検索してる途中で出てきてしまったのですが。
[PSストア: ぷよぷよeスポーツ]
ダウンロード容量
421.33 MB
[My Nintendo Store: ぷよぷよeスポーツ]
必要な容量
1.6GB
これは一体…!?
というニシくんの妄言に乗っかった物言いはともかく、データ圧縮なんて元からどれだけ劣化させるかと圧縮-解凍に使える性能はどの程度あるのか、ストレージの帯域はどうか、といった各種要素からバランスを見て決めるわけですから、そりゃ同じクオリティのものを圧縮して同じ程度のロード時間を実現しようとしたらPS4と比べ前々世代機に相当する特に低性能なゲーム機で必要な容量が増えるのは当たり前の事ですよね。
ゲームカードの費用を削減しようと無理矢理劣化させ、さらに圧縮比も高くすると酷い事になるというのは例えば今週発売されてしまうウィッチャー3の任ッチ版が証明しているわけですし。
・PS4 10/25 アウター・ワールド (Amazon)
.
Altくんナイスw