51979GehaNorthGuilt
 任天堂に帰依せぬものは偽物、つまらないと言っていたら遊べるゲームが任天堂ソフト以外になくなっていたようですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51986■■

 “新作だよ”
【疑問】本当に面白いアクションゲーム作れるのが任天堂だけな理由ってなに?
[FC2blog - ゲハを斬る!!]

管理人コメント

長年に渡って良作&名作アクションゲームを作り続けて来ましたからね。
それだけのノウハウが蓄積されている訳です。
もちろんゲーム作りに妥協を見せない制作スタンスなのも大きいですけど。

これからも任天堂はアクションゲームの王道を突き進むのでしょう。
任天堂だけでなく他のサードももっとアクションゲームの製作に力を入れて欲しい所ですが・・・まあ期待するだけ無駄なのかな。

もうまともに(特にアスレチック)アクションゲームを作り続けているメーカーは任天堂だけというのが現状ですからね。

国内外のサードの「売れる(と決め付けている)ジャンルだけを作り続ける」方針が招いた悲劇とも言えますが・・・それによってますます任天堂によって維持出来ているジャンルが増える事に。

昔は国内外のサードも良質な2D&3Dアクションゲームをリリースしていたのですが。
どうしてこうなってしまったのでしょうか・・・

 “どこの馬の骨の駄文か知らんけど、お前が物を知らないししろうともしないだけじゃねと思った”
 “パンツのところ?”
 “これ緑茶?まあ誰にしろ阿呆でしかねえな”

 ニシくんの主張を見ていれば分かる通り、任天堂と完全に任天堂にひれ伏すサードのタイトルのみが“本当に面白いゲーム”であってその他のゲームはプレイするまでもなくつまらないと分かるって理屈なんですよね。
 そりゃ任天堂タイトルが最高に面白いってなる、ゲハで現実見てきたばっかりに。

 まあニシくんの場合任天堂のソフトをやってるかすら怪しい所ではあるのですが…
 こんな頭ニンテンリングで中身があるとしても任ボール、みたいな連中に“他にも面白いゲームはあるよ”と言ったところで時間の無駄にしかならない事は分かるという物でしょう。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .