51942NintendoSOnline
 というか、ゲハらしく大きめに言えばユーザー側を盗人扱いしている可能性がある、という事になりますか。
スポンサーリンク


[当ブログ: [任天堂神サポート]ニンテンドーアカウントに不正ログインされ不正課金されたのでクレカ会社に連絡したら何故か任天堂にBANされた人現る]

 この記事は上記、昨日の当該記事で

40.   (ニシVectant ARTERIA 183.177.223.62) 2019年10月07日 19:20
管理人もっとちゃんとまとめろよ…
任天堂叩きたいのは分かるけどさあ

 と書かれていた件、及びゲハ板では全く話題に上らない(まるでTwitterでBANされたかのようなスレタイだったため?)

Twitterユーザーさん、勝手に不正ログインされたアカウントを取り戻してbanされてしまうww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570408582/

 といった複合要因があった為改めて全体の流れを見直していた所から書くことになった物ですが…

[Twitter: ぜっなま‏ @retakky_kenzen]

 任天堂様はユーザー側を信用していないので、当該アカウントのユーザーをチャージバック申請により損害を受けた被害者と見做してBANしたのではないかと考えられる要素は幾つかあります。
 ニシくんがそう(任天堂は悪くない、こいつが悪いに違いないと)言ってるってのは置いておいて…

・任天堂がアカウント停止への問い合わせへの回答で嘘を付いた(クレジットカード会社からアカウントを停止するよう要請があったかのような物言いをした)
・改めてそれについての問い合わせを受けたところでは、チャージバックの申請を取り下げ(不正利用された分を泣き寝入りして支払わなければ)垢BANの見直しはないと回答(ちなみにしたからといって見直しされるかどうかも不明)
・任天堂からは垢BANの連絡をしないのはそいつが不正利用したユーザーである可能性があると考えているからと返答(アクセスしたIPレンジやパスワードの再設定をしたかどうかの判別も出来ない?)

 といった部分を読み込んでいくと、そもそも任天堂って不正利用されたかどうかの判別も付かなければユーザーを全く信用していないと類推できるんですよね。

 これ書いた人、昨夜の内に“任天堂の対応は正しかったと思う”みたいなアホTweetを付け足してますが、前の記事でも書きましたがMSですら不正利用の被害者側をBANする、みたいな滅茶苦茶な対応はしていないんですよね。
 勿論任天堂様の事ですから?ネットの旗色に影響がないと判断すればどんどん泣き寝入りさせて問題ないと考えるだろうとは思っていますけど。

 さて、“もっとちゃんとまとめた”結果がこれでしたが、ご満足頂けたでしょうか?
 何しろ相手は任天堂様ですしね、優先すべきはまず第一に任天堂らしい利益水準、そしてネットの旗色でしょう。

 勿論そもそもこのような対応をすべきではなかったと思っていますし、一度下した判断を覆すという面子の問題があろうが今からでも見直すべきだろうとも考えていますが…
 といって結局私には関係のない事柄ですしね、ニシくんがみんなでこれで良いこれで問題ないと連呼し続けていたらどこまで行くものか、という部分も興味深い材料ではあります。
 任ッチそのものの欠陥問題もそうですけど、消費者の我慢の限度を超えてもそのまま走り続けたら崖からフライハイワークスしそうですし。

 何にせよ、今のままなら任天堂のオンライン関連で何かを買う奴は馬鹿って事で話はまとまりそうです。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .