51915AbleDetatch
 何とも杜撰な不具合でしたが、ようやく修正されたようです。


スポンサーリンク


[任天堂 - Nintendo Switchサポート情報 - 本体更新情報]

|9.0.1(2019年10月1日配信開始)

以下の修正を含む、いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

本体の起動時や使用中にエラーが発生することがある問題を修正しました。
Nintendo Switch Liteの初回設定中に、Joy-Conを取り外す案内が表示されることがある問題を修正しました。

 無駄にバージョン番号だけ上がり続ける任ッチですが、この内容で利便性とは。

 ところで任ッチのアップデート内容はあまり把握してなかったのですが、一個前(9.0.0)のこれ

・「本体のボタンで操作する」を追加しました。(Nintendo Switch Lite のみ)
-設定をOFFにすると、キャプチャーボタン・HOMEボタンを除く本体のコントローラー部分の入力を受け付けなくなり、無線接続しているコントローラーのみ操作が有効になります。

※最初はONになっています。OFFにするためには無線接続されているコントローラーが必要です。
※この設定が ON の場合、ゲームソフトによっては無線接続しているコントローラーでの操作に支障が出ることがあります。
その場合は、Nintendo Switch Lite を操作して、この設定を OFF にしてください。
※本体をスリープしたり、再起動したりすると、設定は自動でONに戻ります。

 これ意味わからなくないですかね、まさかジョイコンを使う場合は一々本体設定で立ち上げる都度設定しないと不具合が出ると。
 任天リングや任チ脳でジョイコンを追加する設定も不可能なのはこの辺のよく分からない仕様が原因となっているのでしょうか。

マキタ(Makita) 充電式レシプロソー 10.8V 1.3Ah 本体付属バッテリー1個搭載モデル JR101DW
・マキタ(Makita) 充電式レシプロソー 10.8V 1.3Ah 本体付属バッテリー1個搭載モデル JR101DW
(Amazon)
 .