51897TLOUII
 別の形というか、単体派生ゲームとして発売される可能性がありそうです。
スポンサーリンク




 “我々としてもTLOUIIでマルチプレイヤーに対応したかった”とNaughty Dog。
 ただ、シングルプレイヤーキャンペーンがNaugty Dog史上最高の野心的なプロジェクトになる中で、TLOUのFactionsモード(マルチプレイ)の進化形はそれの追加モードを超える形に発展していったとし、このビジョンを両立させるためにTLOUIIにはオンラインモードを含めないという難しい決断をした、とされています。

 最終的にはチームのオンライン様子に向けた野心の成果を体験する事は出来るが、それはTLOUIIに内包されている物ではない、どのような形で提供されるかは決まっていないが、我々もFactionsモードの大ファンであり、準備が出来たらコミュニティに公開できると思うと興奮している、とも。

 というわけでTLOUIIの中には含まれないが、同時進行しているプロジェクトとしてマルチプレイのTLOU進化形も存在しているようです。
 最初にも書きましたが、アンチャ4に対する古代神の秘宝みたいに、やや低価格な単体タイトルとして発売される可能性もあるのではないでしょうか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 2/21 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .