51891NiSwiLite
 恐ろしく早いドリフト(発生)…流石の国境なきニシ団(海外)も見過ごせなかったようですね。
スポンサーリンク


[Polygon: Joy-Con drift lawsuit adds Switch Lite to class-action complaint]

 Nintendo Switch Joy-Conのアナログスティックドリフト問題は設計上の欠陥によりもたらされたものである、という米国で提起された訴訟に、およそ一週間前に発売されたばかりのNintendo Switch Liteが追加された。
 訴状にはSNSやYouTube、Redditでの不具合発生例が記載されており、中にはわずか20時間の使用でこのドリフト問題が発生したという物もある。

 …といった辺りですね。

 でも実際これって任ッチ発売以来二年半にわたり放置しておくどころか新モデルにも受け継がせていい問題じゃない筈なんですよね。
 ニシくんが幾ら任天堂に関する悪評を封殺しようとしたところで、いやむしろ封殺しようとしたことで不満が見えないところで溜まって最終的に爆発する可能性も出てくるわけですし。

 PSPの□ボタンガー、ロボタンガーとか騒いでいたゲハのクズ共がこの件については一切話題にしようともしない辺り、誰がゲハに留まらずそこら中でネガキャンを繰り返しているのかは実に分かりやすい形になったとは思っていますが。
 PS信者がネガキャンばっかりデーとか言ってますけど、ニシくん並だったら今頃そりゃもう大騒ぎになってますよ。

 この件は発生規模が大きすぎて海外では既に大騒ぎになっている訳ですけど…
 日本ではさして話題に上らないのってニシくんが一切広めない以外に何が理由としてあるのでしょうね、やっぱり実働台数が見かけの累計販売台数より大幅に少なかったりするのでしょうか?

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス) Kindle版
・ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス) Kindle版
(Amazon)
 .