51880NishiHard
 幾ら何でも20万本ぐらいは売れるだろうとは思っているみたいですが、大分みすぼらしいハードルになっちゃいましたね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51882■■

DQ11Sの爆死ライン決めとこうか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569556924/

実際、20万本くらいだろうよ

元もと、制作発表はPS4や3DS版と同時期にしたのに、
発売は2年以上遅れるとか、さすがに待ってるユーザーはおらんだろ

かと言って、PS4や3DSをやった奴がリメイクと見て再度買うかと言ったら、
今度は発売までの感覚が短すぎるわ

さらに、プロデューサーが体験版のバグ絡みで色々やらかしたから、
元もと少なくなってた購入予定者がさらに減ったはず

10万切ったら、さすがに爆死
20~30万なら、普通~思売れ
30万超えたら、小ヒット
40万超えたら、中ヒット
50万超えたら、大ヒット

こんな感じ
ボイスついて買うような声優ヲタは10万もいないのが現実だしな


海外版に関しては、PS4版ほどの爆死はしないと思う
たぶん、累計100万本超くらいは売れる筈

世界累計(DL込み、3DSは日本単独)では、
 3DS版=220万本
 PS4版=180万本
Switch版=120~130万本
となって、まあ、そこそこ売れた感じになると思う

DQ11トータルでは、シリーズ最多になるだろう


体験版のバグと、アホPの自爆テロが無けりゃ、
Switch版は国内30~40万本は行けたと思うんだけどね

元もと2年以上遅れて、ああいうグダグダは心底萎えるわ

 “ハードル下げすぎやろ”
 “完全版完全版と散々煽ってたのは無かった事リスト入り”
 “Switchのサードゲー購入層が20万人だからね”
 “ニシくんもヤバい予感がしてるんだな、2年遅れじゃなくて2年かけての移植だから50万本でもヤバい”
 “最近ニシくん連敗続きだから弱気やな”
 “現実としてはこんなもんだろうけどハードルとしては低すぎるって感じ”
 “ニシくんも普通に思売れとかいうんだね”
 “3DSのDQ8が初週58万本でしょ?”
 “ドラクエのナンバリングが20万とか前代未聞だろ、ほんとにそんな売り上げだったら煽り倒すわ”

 世界累計では~とか言ってますが、9ヶ月ぐらい前に既に400万本を突破したとの発表しているんですよね。

 ちなみにDQXIの3DS版売り上げが累計220万本とかゲハで現実見てきたのか知りませんが、2018年累計が3DS版で179.3万本ですよ。
 しかも2018年に3DS版は3.3万本しか売れていないっていう。
 一方PS4版の2018年販売本数はより少ないのですが、そもそも初動(300万本)の時点で半分程度はPS4版なんだから、400万本突破発表してる時点で3DS版より多くなっているだろうという。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .