51866Kakutch
 メディクリの中での誤差が大きすぎ…?
スポンサーリンク


[Bloomberg: 任天堂株が7カ月半ぶりの下落率、スイッチライト販売低調の声]

 ゲーム関連データの調査会社であるメディアクリエイトは24日、20-22日のスイッチライトの国内販売台数(速報値)は11万4192台だったと公表していた。25日には確報値を16万768台に上方修正した。ファミ通も同日、同期間の推定販売台数は17万7936台だったと発表した。

 幾ら何でも速報値との差が大きすぎるような気もするのですが、この程度の誤差は普通にあるのでしょうか、解説のOさん。

 ゲハ的には任度説でも唱えた方がニシくんのSwitch入り具合はスピーディかつ滑らかになりそうだなとは思いますが、残る可能性としてはメディクリが数字を入手するのが遅めになる所で“売れた”とされる台数が極めて多かった場合ですかね。
 どっちみちBoueki需要が大部分なんじゃないの、という話にはなるのですが。

 ともあれ、3DSLL発売週もNew3DS発売週も下回る事は確実となったようです。
 かつ30万台予想の目玉が節アナリストの予想を大幅に下回っていることも間違いない。
 Boueki込みなのに…

 ちなみにどの程度の販売台数なのかと検索してみたら、“3DSの発売2週間での販売台数はDSを上回る”なる持ち上げが出てきたりして。
 その後半年で四割値下げというアンバサハードなんですけどね。
 任ッチも月初に発売して以前のゲーム機より発売月の売り上げが多いーとかアホみたいな自慢してましたっけ。

新サクラ大戦 初回限定版【限定版同梱物】・「サクラ大戦」歴代歌謡集・「サクラ大戦」歴代美術集 同梱 & 【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
・PS4 12/12 新サクラ大戦 初回限定版【限定版同梱物】・「サクラ大戦」歴代歌謡集・「サクラ大戦」歴代美術集 同梱 & 【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
(Amazon)
 .