51853TwoKgames
 暫く前まではロンチ時のデジタル比率は五割ぐらいだと思っていましたが、より一層デジタルに流れていますね。
スポンサーリンク


[Take-Two Interactive - News Release: Borderlands® 3 Redefines Mayhem; Establishes Franchise as Billion Dollar Global Brand]

 9/13に発売された「Borderlands 3」は5日間で前作の「~2」より五割以上多い500万本以上を販売し、2K Gamesレーベル市場最速の販売記録を打ち立てたそうです。
 また同レーベルにおけるPCゲームとしても最速の売り上げを記録。
 Borderlandsシリーズの売上高は10億ドルを超え、2Kレーベルで2番目の累計売上高ともなったそうです。
 といっても他の2K Gamesのブランドで強いのってなんだろう、というのはありますが。
 GTAはRockstarレーベルなので、NBA2Kがトップなんですかね。

 また2Kレーベル市場最高のデジタル売り上げ比率を記録。
 最初の5日間の購入者の内、七割以上がデジタル(ダウンロード)版を購入しているそうです。
 予約も最高だそうです、PC版の記録樹立がEpic Games Storeでの事なのでこれはさして参考になる物でもないですが。

 PC版をEGS独占にしたところで、結局文句を言いつつも買わざるを得ないらしい…というのはさておき、今回のデジタル比率はなかなかの物ですね。
 これまで以上にデジタル分を考慮に入れないとゲームの売れ行きが判断できない時代になって来ているのでしょう。

ボーダーランズ3
・PS4 ボーダーランズ3
(Amazon)
 .