51847NiSwiLite
 何故かニシくんは持ち上げてますけど、任携帯機の操作性ってそれはそれはひどいもんですよね。
 3DSLLとか重量バランスは滅茶苦茶だしボタンはグニャグニャだし…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51846■■

 “ゲーム機作って何年目だよ”
[Twitter: あまくさ @amakusasyo]

Switch Liteの十字キー斜め入力が入りづらい件について任天堂に問合せしてみたところ、原則として斜め入力は想定しておらず上下左右4方向が正常に入力できるのであれば、検査をしたとしても製品の基準内と判断される可能性高い、とのこと。#NintendoSwitch

 “想定しておらずwwwww”
 “嘘やん”
 “えええぇぇぇ…”
 “十字キーだから想定してないんだよ”
 “kixxxxxi”
 “だからポケモンのNPCは直角歩きなのか”
 “老舗プラットフォーマーが聞いて呆れる”
 “格ゲー出来ないのか”
 “4ボタンよりはましかと思ったがそれもあかんかったか”
 “ニシくんにフェイク扱いされて攻撃されそう”
 “まあレゲーと格ゲー遊ぶときくらいやな、十字キーで斜め入力”
 ┗“それレゲーメインのスイッチでは致命的じゃね?”
 “高級レトロゲーハードだというのに”
 “斜め入力想定してない訳ねーだろ”

 (ニシラインNintendo Switch Onlineにお金を払えば)ファミコンのソフトが出来ます、とかで宣伝しておいて十字キーでの斜め入力は想定していないってそりゃないでしょう、LRボタンも酷使したらスイッチが基板と泣き別れでぶっ壊れる仕様みたいですし。

 そこで斜め入力がし辛いのは仕様としては問題とされないと返事をするとは何とも任天堂様らしい神サポートといえるでしょう。

 Android/iOSデバイスの方がDS4が繋げるだけコントロールについてはましな時代が来てしまう。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ローズ・ゴールド
・ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ローズ・ゴールド
(Amazon)
 .