51814KurekuLycoris
 国境なきニシ団がクレクレを、決して忘れない。
 雄弁は銀と言いますが、ニシくんには一切合切餌になるような発言は与えない方が良いという事ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51811■■

 ゲハにこんな惨めったらしいクレクレスレが立っていてニシくんのSwitchも入り放題。

【悲報】バンナム二見「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568625853/

ポリゴンは解像度落とせばいくらでも作れるから
ただのバンナムの技術不足

動かすためにグラフィックレベル下がることについて誰も責めるわけない
熱意ねーんだろどうせ


Switchは性能ガ~~

ウィッチャー3出ました
オーバーウォッチ出ました
スカイリムリマスター出ました
ドラクエ11S出ました
ゼノバース2出ました
ゴッドイーター3出ました
DOOM出ました
ウルフェン出ました

 こんな具合にですね。

 そしてクレクレしてんのは誰かと思ったら、

[Twinfinite: Sword Art Online Alicization Lycoris Producer Talks Differences vs. Anime, Lack of Switch Port, More]

By Giuseppe Nelva

 この人DualShockersから別のサイトに移って?もまだクレクレしてる…

 具体的な二見Pの発言がこれという記載はありませんが、

 “開発チームは任天堂ハードにも対応出来ればしたいとは考えているが、メモリ不足という問題に直面している。マップが従来のSAOゲームシリーズよりも遙かに大きくなるためと、キャラクターの頂点数が多いためそれをSwitch向けに「リダクション」させるのはあまりにも時間がかかる”

 といった辺りですかね。
 無茶苦茶劣化させれば移植出来るかもしれないけどその手間に見合った成果は得られると思えない、という話でもあるのでしょう。
 任天堂様がお金を出してNIS辺りにでも移植させれば実現するかもしれませんけど、アレに無限に金がある訳でもないですしね。

 多分ですが開発スタッフ側のモチベーションも問題になってくるでしょうし。
 PS4の次世代機が近く出るという状況で、それが出たら冗談抜きで前前前世代機になっちゃうアレ向けの劣化作業に従事するとかキャリアの危機でしょう、只でさえ中小デベロッパは開発者の確保に苦労していそうなのに。

CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入)
・PS4 9/26 CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入)
(Amazon)
 .