SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/NSw]「国防挺身少女 日之丸子」ティザートレーラーが公開、二次大戦が100年続いた世界で滅亡寸前の大日本帝国、その反攻が云々
  100年も大戦が続くとか人類が滅亡してしまいそうな勢いですね。

 [今週発売ソフト]2019/9/15-21: 「AI: ソムニウムファイル」「Bus Simulator」「F1 2019」などが発売
  ソフトじゃなくてハードですが、軽ニシの発売がどう受け止められるかが最も注目を集めるところとはなりそうです。

 [賞]日本ゲーム大賞、来場者投票で決めるフューチャー部門受賞作が発表、FFVIIR、P5R、龍が如く7、仁王2、デススト等が受賞
  受賞作一覧を見れば一目瞭然ですが、来年にも次世代機が出るPS4ソフトがほぼ全てのタイトルを網羅しています。

 [PS4/PC]「FINAL FANTASY XIV」TGS2019で実施されたPLLにて、NieRコラボについて“実現の真の経緯は別にある”“バーターで受けた”と
  ヨコオDの新作がFFXIVの第三開発事業本部製という可能性も…?

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]ニシくんが「Daemon x Machina」がDLソフトランキング首位になったと喜んでいた…日曜に。それまでの首位は10日前に出たFFVIII
  任天堂ソフトばかりが売れているランキングなのですが、やっぱりDL版は大して売れていないようです。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [TGS]2019年の総来場者数は26.2万人となったと公式発表、一般入場者は昨年比で二割程度減少
  台風の災害が収まっていない影響もあったのかもしれませんが、一昨年よりはまだ多いのでかなりの混雑ではありますね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま: MHWIが2週連続首位、ボダラン3が3位でウイイレ2020が3位…
  海外だと任天堂ソフトだから任天堂信者が盛んに持ち上げていたアレはアストラルチェインの六割程度という悲惨な出足。


Need for Speed Heat 【予約特典】DLC「K.S Edition Mitsubishi Lancer Evolution X スターターカー」 同梱 Need for Speed Heat 【予約特典】DLC「K.S Edition Mitsubishi Lancer Evolution X スターターカー」 同梱
「Need for Speed Heat 【予約特典】DLC「K.S Edition Mitsubishi Lancer Evolution X スターターカー」 同梱」(Amazon)

エレクトロニック・アーツ
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年11月8日発売予定


ブログ
 [ゲハが現実]ゲハtter部の中でも特にひどいニシtter部員、“高木Pはソニー規制でマベをクビになった”などと風説を流布
  頭空っぽの方がゲハ詰め込めるのかもしれませんけど、マベから出る「神田川 JET GIRLS」の存在もなかった事になってるのは…

 [TGSカン]Xboxの箱だけ持ってスーパーの店内を練り歩く人、TGSのGears5ブース(Lenovo)で“「今の時代はXBOXだぞ」と言ってるお父さんがいて嬉しかった”
  そのGears5、XboxじゃなくてLenovoのゲーミングPCで動いてるんじゃないですかね…

 [スレカン]なんでもドリクラに結びつける人曰く、新サクラ大戦の舞台に入る演出はドリクラ感…FFVIIリメイクは神ゲーとも
  何故かスーパーモンキーボールの数少ないクリア者になったと自慢してましたが、他にはイースIXも面白かったそうです。

 [スレカン]ニシくん、TGSの来場者数が昨年より減ったのは“任天堂のお陰だ”と喜ぶ→任Diesの赤い匣、今年も配ってた
  その任天堂様ですけど、昨年と同じくビジネスミーティングエリアに出展されていらっしゃいましたよ?


月刊少女野崎くん 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
・9/21 月刊少女野崎くん 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
(Amazon)

 ・牛トロフレーク180g+特製牛トロ丼専用たれ付 (Amazon)
20190916GUTR
 2019/9/16 - 語呂合わせで牛トロの日などもあり。
 前日のひじきに比べると今一敬老感が薄いですね。

スポンサーリンク