51782NinHardNinSoft
 任天堂らしい手の平返しだよねとは思ってます。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51782■■

[fc2blog - ゲハを斬る!!: スイッチ版「勇者ネプテューヌ」国内でも発売される事が判明。発売日はいきなり来週の7月25日

雑談まとめ任天堂
2019/07/19 06:20

管理人コメント

わかってたさ。もうPSだけではやっていけないって。
わかってたさ。海外で先行発売されたスイッチのコンパゲーはいずれ国内でも発売されるって。
わかってたさ。それは「ネプテューヌ」でも例外はないだろうって
それでもいざ正式発表されると・・・果てしなくとことん涙が出るほどつ令和。
お願いだからPSもう少し気合入れてくれ。
おまえが情けなさ過ぎるから来なくても構わない所まで来てしまうんだろうが・・・



[fc2blog - ゲハを斬る!!: 妖怪ウォッチシリーズがプレステに初登場。PlayStation 4版「妖怪ウォッチ4」が発売決定]

雑談まとめPS
2019/09/12 14:00

管理人コメント

あまりにも客層が違い過ぎますのでPS4に「妖怪ウォッチ」需要があるとは欠片も思えません。
日野氏的にはPS4にも出して少しでも売り上げを確保(またはSIEとの何らかの契約?)したいのでしょうけど・・・正直最悪手としか・・・
それに無駄にユーザーを分散させるメリットがあるとは・・・もう国内PS市場そのものがズタボロなのに。
ぶっちゃけ「二ノ国2」以上の酷い結果になりそう。
レベル5の迷走感半端なさ過ぎです。
もう本気で駄目だな。このメーカー。

 “君の理論でいえばSwitchは情けなさ過ぎて、Switchだけではやっていけないって事なんじゃ…?”
 “くっそイライラしてるやん”
 “やめなよ”
 “最後の2行だけは同意”
 “そもそもニシくん自体妖怪ウォッチ嫌いだろ?ポケモン追い落としそうな勢いだった時の憎しみっぷりは忘れてないよ”
 “ネプはいらないんかこの管理人”
 ┗“そりゃそうでしょ”
  ┗“オメラビとかはめっちゃ持ち上げてたのに”

 あんなにお布ゲーが欲しいあまりに叩いていたので真っ向から持ち上げづらいだけで、この時は欲しかったネプテューヌも奪ってやったぞーって内心めっちゃ喜んでるようにしか見えませんけどね。

 ところで“二ノ国II以上の酷い結果”とか言ってますが、二ノ国IIって全世界で90万本と発表されたの一年半近く前の話ですよ?
 そこまで言うんなら二ノ国白のリマスタじゃ無い版(for Nintendo Switch)はそれ以上売れるって言うんですかね。
 まあ売れなきゃレベルファイブガー、PS4に妖怪ヲーとか責任天堂始めるんでしょうけど。

追記: 90万本が昨年5月時点での販売本数だったという事で本文を訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED
・PS4 9/20 二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED
(Amazon)
 .