51771Quint
 同発マルチだとNintendo Switchが勝つってニシくんが言っていたので、ゲハの現実を見て算出するとこれも実質任ッチ版の勝利となるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


[ファミ通 - ゲーム販売本数ランキング]

 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」はセットになったパッケージ版の消化率が緑茶(40-60%)なのですが、DLコード版の消化率が紅茶(80-100%)なので併せて考えれば少なくとも50%ぐらいはあるのだろうという判断ですね。
 …DLコード版(POSAカード)に消化率の概念があるのか、というのはちょっと悩むところですが。

 「NBA 2K20」はPS4版が1.3万本で消化率焙じ茶(60-80%)なのに対して任ッチ版は2828本かつ消化率は抹茶(20-40%)という大差が付いています。
 消化率からすると始めからPS4版の方が多めに発注されていたようですけど、予想を上回るぐらい任ッチ版が売れなかったみたいですね。

 後は何故かPSVR Worldsが21位にランクイン、これはPSVR本体に同梱されている分なのでしょうか。

 実質任パブのMinecraftを除外してもTop30にランクインしている任天堂ハードのソフトの過半を任天堂ソフトが占めており、かつ任ハードでランクインしたタイトルのパブリッシャを上位から見ると

・任天堂
・任天堂
・任天堂
・バンナム
・任天堂
・MSJ
・任天堂
・任天堂
・任天堂
・ポケモン
・任天堂

 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
・PS4 12/12 新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
(Amazon)
 .