51763RyugaGTK
 TGS2019への試遊出展を前に早くも続報が掲載されています。
スポンサーリンク



■バトル
 新たに味方キャラクターとして伊勢佐木町で働くキャバ嬢の「向田紗栄子」(上坂すみれ)、元刑事の「足立宏一」(大塚明夫)が公開。

 バトルスタイルは主人公の春日がバットで戦うオールラウンダー、ホームレスのナンバは傘や杖を武器に炎を吹いたりと魔法のような攻撃が得意、足立は逮捕術、向田はハンドバッグで攻撃する他敵のデバフが得意。

 強敵と戦う場合、バトル中にスマホで指定された金額を支払うことでお助けキャラを召喚出来る「デリバリーヘルプ」があり、シリーズお馴染みの「ゲイリー・バスター・ホームズ」らが助けに来てくれるらしい。
 ちなみにスマホは今作もXperiaっぽいですが機種は何だろう…Xperia1ではないのでAceかXZ2Compact辺りか…

 スタッフコメントによると、過去作キャラが登場するが他にもザリガニのナンシーちゃん(毒属性で攻撃、3万円と低価格で召喚出来る)など変わった人(?)もお助けキャラとして登場するようです。
 その他権田原組長がサブストーリーをクリアすると呼べるようになったりもするとか。


■プレイスポット

●ドラゴンカート
 横浜市街を改造カートでレース、ロケットランチャーやガトリングガンで敵を妨害することも出来るという。
 多分これも春日一番の妄想という設定なんでしょうけど…

●名画座
 伊勢佐木異人町にある「うみねこ坐」で一昔前の映画を上映しており、怪しい羊の頭をした睡魔が送ってくる眠気をボタン入力で撃退する。

●パチスロ
 「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUSver.-」「パチスロ蒼天の拳 朋友」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」を収録。

 スタッフコメントによるとパチスロは台によって設定があり、本作ではお店を出ても設定がリセットされないようになったとか。
 台の設定が変わるのは時間によってなので、現実に近い感覚になるとも。



龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
・PS4 1/16 龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年9月26日号
・週刊ファミ通 2019年9月26日号
(Amazon)