51763Obra
 …とかわざわざ書かないといけないのもあの他者の足引っ張るの大好きなんだけ堂さまのおかげです。ありが堂。
スポンサーリンク



・2019年秋発売予定
・価格未定

 パブリッシャは「3909」となっています、任ダイでもロゴが出てましたっけ。

 制作したルーカス・ポープ氏のコメントによると前作「Papers,Please」を作っていた終盤には飽きていたので、将来的なより規模が大きいタイトルの秀作としてUnityを使って短い3Dタイトルを作りたい、というのが出発点だったのだとか。
 実際には完成まで5年かかったそうですが…家庭用ゲーム機版を出して欲しいという要望は当初からあったので出せてホッとしている、前作には日本から素晴らしい反応があったので本作でがっかりさせない事を祈っている、とも。

 翻訳を手がけた福市恵子さんによると、断片的な情報から真相に辿り着かねばならないため、残留思念が表示される間に読み取れる訳文にするなど苦労した、といったお話も。

 開発状況は99%との事です。



イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年9月26日号
・週刊ファミ通 2019年9月26日号
(Amazon)