51751FEEEEEEEE
 先の記事の続きですが、従来追加コンテンツ適応済みで進めていたセーブデータが使えなくなるようです。
 まさかの展開にちょっと笑ってしまいました。
 さすがは任天堂様ですね。
スポンサーリンク


[Twitter: 任天堂サポート @nintendo_cs]

(FE風花雪月の追加コンテンツをDLしているとゲームが起動出来なくなる)原因を調査中ですが、一旦追加コンテンツの消去をお試しください。
※追加コンテンツを消去しても、セーブデータは残りますのでご安心ください。

消去方法についてはこちらのページをご覧ください。

 と任天堂サポート公式アカウントで告知しているのですが…
 確かにそれをするとゲーム自体は起動出来るようになるようなのですが、これまで追加コンテンツを適用していたセーブデータはというと

 “本体を買い換えたところ発生したが、記載の方法を試したところソフトは起動してもセーブデータ選択時に「追加コンテンツをダウンロードして下さい」との表示が出てゲームを始められない”

 という返信が。
 さすが任天堂。
 ありがとう任天堂。

 それはともかく、本体を買い換えたら発生って長持ッチで追加されたセキュリティ対策が誤爆でもしているのでしょうか。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .