51744Metametacritic
 アストラルチェインはNBPがあるのに…
 MHWIは海外だとロンチ時点でマルチですけど、国産タイトルは欧米でもPS4版ばっかり売れるものですし。
スポンサーリンク


[metacritic: Monster Hunter: World - Iceborne PlayStation 4]

 発売前後のレビューは落ち着きましたが、43レビューで平均90点というのはもうそんなに動かないでしょうし。

 ユーザーレビューも9/10点と高水準ですが、これについては国境なきニシ団が荒らしに来そうですね。

[metacritic: Gears 5 Xbox One]

 一方Gears5は45レビューで平均85点でした。

・100 SomosXbox
・98 Generacion Xbox
・95 MondoXbox

 MBP…だとMacBookプロと被りますが、Xboxファンサイトの援護があってもです。

[metacritic: Astral Chain Switch]

・100 Nintendo Insider
・100 Switch Player
・95 Nintendo Enthusiast
・90 My Nintendo News
・90 Nintendo Life
・90 FNintendo

 こんだけやっても平均88点だった。
 というかDualShockersが100点をつけてるんですが、事あるごとに任ッチにソフトクレクレするところといいそろそろHD Shockersあたりに改名した方が実態に沿っているのでは。

 しかしカプコンは出すタイトルのレビュー平均点が高いですね、グローバル展開を視野に入れたゲーム作りが板に付いているというか…
 年間平均メタスコアトップを連続で取る可能性もありそうです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
・PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
(Amazon)
 .