51698Aceden
 先に弾丸論破しておきますと、現社長の古川氏はスマの売上高1000億円を目指すと言っていますし、スマゲーを収益の柱にしたいと話したのも今年の念頭の事ですよ。
 前もサードタイトルが売れなくて何が悪いとか言い出していましたし、本当に頭コケスレレベルなんですよね。
スポンサーリンク


[gamesindustry.biz japan edition: 【月間総括】市場は緩やかに縮小か? 苦戦するスマートフォンゲーム]

ライター:安田秀樹

 まず、これまでスマで濡れ手に粟の業績を上げていた企業に減益傾向が出てるからって市場が縮小してる時点でお前頭エース経済研究所かよって話ですけど、とりあえず自称経済研究所カウントでもしておきましょうか。

 エース経済研究所がフォローまたは継続的に接触している企業群
 エース経済研究所では,(中略)かなり困難なチャレンジだと見ている。
 エース経済研究所では,このような経費節減による利益率維持策は長期的には継続が難しいと見ている。

 接触する経済研究所。
 見ている見ている経済研究所。

 まあ内容は無いようとしか言い様が無いのでタイトルに関する部分ぐらいしか突っ込み入れないですけどね。
 …タイトル個別の収益は悪化してないって、ミルフィーユが潰れて消えそうになってるコロプラとかゴシックは~一本だけで大変な事になってるケイブの決算見ても言えんの?とは思いますが。
 結局従来成功していたスマゲ主体のパブリッシャが業績悪化している、というのは普通にタイトルごとの収益が悪化していく中で次の手も打ててないからでしょうに。

 任天堂のスマートデバイスタイトルは,IPの認知つまり広告とすることが第1目的である。一方,DeNAは業績の拡大としているので,戦略目的が一致していない。

 任天堂のやる事は他に遠大な目的があるのだから成功しても問題ないのである。
 さすがは任天堂様であります。任天堂様凄い。ありがとう任天堂様。

 売上ランキングからドラ猫もドクターマリオも姿を消していても問題ないなんてエクストリーム擁護にも苦労しますよね。

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
・PS4 12/12 新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱
(Amazon)
 .