51596Aceden
 それ言いだしたら3DSとかソフトが1本も売れてない(※Top10以内)けど売れてる事になっているがと弾丸論破されていました。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.51611■■

61.203.95.67
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Switch ハード 9万2677台 < ソフト 29万8674本
PS4   ハード 3万6393台 > ソフト 1万7539本

ソフトは売れないのにハードだけ売れるPS4の謎

 “唐突なニシくん”
 “なんか変なスイッチの入り方してる子いるね、じんみなでもやりなよ”
 “ニシくんスイッチオンしてるの?”
 “3DS ハード 1万941台 > ソフト 0本”
 “ランキングだけだとそうなっちゃうわな”

 …ちなみに、

 “パケの販売だけ見て決算の度にデジタル込みの数字で馬鹿にされるの何回繰り返したら学習するのかな”

 というレスに対して、200レス以上後に(深夜なので2時間半ほど経過してから)

106.132.205.124
KD106132205124.au-net.ne.jp

雀の涙のデジタル()入れれば勝てると思い込んでるガイジは後何十回繰り返したら学習するかな(´・ω・`)

 とか言い出す言われて悔ニシがいたようです。
 今でも負けてる任天堂ですけど、ソニーの方に“デジタル売り上げを入れたら”差が広がるだけですからね。

 はいそれではいつもの説明しますけど、

[任天堂: 2019年度 第80期(2020年3月期) 第1四半期決算短信 / 参考資料](pdf)

 閑散期で日米の集計では任天堂がずっと勝っていた、そのはずの今年度第1四半期。
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 任ッチのソフト販売(出荷)は2262万本、3DSのそれは148万本。
 3DSはすっかり死にましたね。それはさておき。

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 ゲーム専用機の売上高は1616億円、その内ハードの売上高比率は50.5%。
 つまりソフトの売上高は816億円ほどとなります。
 ちなみにこのソフト売上高には追加コンテンツやニシラインの加入料金も含まれていますが。

[ソニー: 2019年度 第1四半期決算 補足資料](pdf)

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 ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野におけるPS4フルゲームソフトウェア販売(出荷)本数は4290万本。
 2262+148と比べて4290ってニシくんがゲハで現実見てくると少なく見えるんですか?

 ちなみにソフト販売本数におけるデジタル比率は53%。
 雀の涙って過半数の事を言うんですか、ゲハでは。

 ゲームソフトの売上高は2413億円、ネットワークサービスの売上高は836億円。
 816と2413+836ってどちらが大きいか分かります?ソニーのソフトは任天堂より売れていないらしいので前者の方が大きいんでしょうね、ゲハでは。

 つい先日も英国における2019年上半期のデジタル比率が九割近くに達したとの集計を紹介しましたが、今時デジタル比率を考慮に入れずに市場を語ってもどうにもならない部分はありますよね、まあニシくんがゲハードやってる場合ってのはソニーガー出来れば良いだけなので、だからこそゲハで現実見てきてしまうんでしょうけど。

 それでいてFE風花雪月が前作比半減と言われたらカタログチケットガーとか言い出すんだからお目出度い頭してますよね。
 標準搭載ストレージが存在しないも同然というあらゆる性能が前々世代なNintendo Switchでそんなにデジタル版が売れるわけもないでしょうに。

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