51604Nintcher
 はい現実。
 ひょっとして任携帯機のプレビュー記事みたいにこの表現を入れ込むのは必須、みたいな条件付いてるんですかね?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51606■■



 Eurogamer Digital Foundryの動画も“最も野心的なSwitchタイトルか”とか書いている辺りに任度が感じられますが、上の比較を見れば分かる通り草はバランになってるし。

[電撃: Switch版『ウィッチャー3 ワイルドハント』のプレイ感をレポート。PS4版と同等の遊びを持ち運べる喜び]

文: hororo

 確かにPS4版と並べてみると、テクスチャが粗かったり、草木の密度が薄いことはわかるのですが、遊んでいるぶんには違和感はありません。

 『ウィッチャー3』は舞台が広大なため、フィールドを読み込む際のロードは長くなりがち。ある程度のロード時間は仕方ないのですが、PS4版は場所によっては1分以上かかることもありました。そのロード時間も快適になっていて、Switch版では40秒前後に短縮されています。それでも少しあるのですが、一度読み込めばファストトラベルなどを挟まない限りは読み込まないので、短縮されたことは素直に喜ばしいことです。

 “ウィッチャー3に持ち運べる喜びて、しかもPS4版と同等?宣伝する人も大変よね”
 “こういうのって景品表示的にどうなのかな”
 “ロケーションを特定せずに比較とか良いんですかね”
 “ロード(任ッチ版の方が)長いみたいだけど”
 “一度読み込めば~って当たり前やん”
 “あれをPS4版と同等って言えちゃうライターは今後一切信用出来ないレベルだよ”
 “無理矢理擁護しようと必死なんだよ、テレビより画面が小さいから携帯時は綺麗に見えるとか書いてるし”

 任天堂様に全力で阿らなければプレビューもインタビューもさせてもらえないのは言うまでもないですから、ゲームライターってのも大変ですよね、今時は広告企画もスマばっかでしょうし。

サイバーパンク2077
・PS4 4/16 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .