51581KNSY
 連休明け週はソフト発売予定が少なめですね、来週辺りから年末年始に向けた勢いが出てきそうですが。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

TOKYO CHRONOS (PSVR専用)
  PS4 8/22 TOKYO CHRONOS (PSVR専用)


 只でさえ数が出ないADVをVR専用で、という挑戦的なタイトルが登場。



 先んじて発売されたSteamVR(Vive)版は“非常に好評”との事ですが、レビュー数はさほど多くもないぐらいですね。



みんなのどうぶつしょうぎ
  PS4 8/22 みんなのどうぶつしょうぎ


 任ッチ版が何となく時限独占だった子供向け将棋ゲームソフトがPS4に登場。
 売れるわけもないと思いますがどうなるか…


  PS4 8/22 鬼ノ哭ク邦

  NSw 8/22 鬼ノ哭ク邦

 Tokyo RPG Factoryが手がける3DアクションRPGが登場。



 何を思ったか突然配信が始まった体験版の評判がなかなかのもの(低い方に)ですが、騙し売りをしたみたいに言われるよりはましかもしれません。



片恋いコントラスト -collection of branch-
  NSw 8/22 片恋いコントラスト -collection of branch-

  NSw 8/22 片恋いコントラスト -collection of branch- 限定版

 PC向けの女性向けADVを任ッチ向けにまとめて発売。
 という以外には特にこれといった話も無さそうですが…

神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch
  NSw 8/22 神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch

  NSw 8/22 神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch 限定版

 これについても特にコメントは無い…DRPGとしての評判はPS4版では悪くないものでしたし、ロード時間などが大幅に悪化しているという事がなければ普通に遊べるのではないでしょうか。
 後はあれですね、やっぱりfor Nintendo Switchって任天堂様がつけさせてるんでしょうね、こうもメーカーにかかわらずついているところからすると。


  NSw 8/22 ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~


 ゲーセンラブ。(Nintendo Switch専用ソフト)
 元よりトライアングルサービスだからそんなシビアな事もないんでしょうけど、本来的には遅延ッチとアーケードゲームの相性って良くはないというより悪いですよね。
 PSコンの微妙な遅延に気が付いていたゲハ民も任ッチには何も言わないんだから、実はどんなに遅延があっても(任天堂なら)問題はないという事が証明されたのかもしれませんが。


 ダウンロード専売タイトル等は、

・9/19: PS4(PSVR専用)「BEATS FEVER VRリズムステージ」
・9/21: PS4「Black Desert(黒い砂漠)」(デジタル限定版、通常版は23日)
・9/22: NSw「エバーダークの時計塔」「ダンジョン・ウォーフェア」「パワルミ」
・9/23: NSw「グルガモス」

 が発売予定となっています。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .