51567Sonyntendo
 誰っていうか長野dion軍さんが速報スレにストランディングしていたんですけどね、まあニシくんの意見を平均すると大体アレになるので問題ないでしょう。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51569■■

124.208.180.72
KD124208180072.ppp-bb.dion.ne.jp

7月のNPDもスイッチがハード売上トップだって
海外ならPS4売れてるというPS信者の心のよりどころが崩壊しちゃったね


現実はPS4がオワコンだけどね
週販やNPDを直視しような


だからさぁ
海外でもスイッチのほうが売れてるって言ってるだろ
いい加減現実見ろよ


PS4はそういう細々した需要があっての売上だからな
主要国で比較したら普通にスイッチのほうが売れてそう

 “任天堂決算 はい論破”
 “任天堂が決算で売れていない方に嘘付いてるって事?逆ならやってそうだけど”
 “ワールドワイド売り上げについては任天堂が集計のある主要国に販路を絞ってるって事に気づく知能があるかどうかのテスト感ある”
 “日本のスイッチを中国に貿易みたいなのを世界規模でやってるだけだもんね”
 “日本ではSwitchがPS4の台数を超えたにもかかわらず決算では差が広がってしまった、つまり海外でSwitchはPS4より売れてない事になる”

218.217.223.213
ntfksm132213.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

いやPS4は販売国が多いだけだよ(´・ω・`)

 “NPDがデータ集計してる範囲が狭いから正確なデータになってないだけちゃう?”
 “販売国が多いというか元々個人輸入だけだったような国に販路を確保しただけやな、任天堂はそこが遅れてるので集計では優位に見える珍現象が起きてる”
 “販売国が多いって言うだけで買った気になれるのがほんと理解出来ん、それ任天堂が仕事してないだけでは?”

 では毎度恒例、ずっとメディクリとNPDで勝っていた筈の今年2Q(ソニーと任天堂両社の決算期第1四半期)の業績を比較してみましょうか。
 何度目だよと思った人は読み飛ばして良いですよ、ニシくん以外なら。

[任天堂: 2020年3月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)](pdf)

 売上高1711億円、営業利益274億円。
 この内ゲーム専用機の売り上げ1616億円。
 うちデジタル売上高306億円。(この数字にはソフトとDLCの他ニシライン加入料も含む)

51567Sonyntendo1
 Nintendo Switchの販売(出荷)台数213万台、ソフト販売(出荷)本数2262万本。

[ソニー: 2019年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)

 ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は4575億円、営業利益は738億円。
 この内デジタル売上高はソフトが2160億円、ネットワークサービス(PS+他)が836億円。

51567Sonyntendo2
 PS4の販売(出荷)台数は320万台、“フルゲーム”ソフト販売(出荷)本数は4290万本。

 はい、どっちが売れたか分かります?
 ソニーのG&NS分野のデジタル売上高が任天堂の何倍ぐらいあるか計算出来ます?
 出来てたらこんな事言ってないだろうからニシくんはニシくんなんですけどね。

 正直な所、任ッチは私が思っていたよりは遙かに売れてしまったのでそこを誇っておくだけでも良いでしょうに、何でPS4にも勝っているんだと無理矢理言い張ろうとするのか。
 WiiUを続けると言いつつ速攻で切り捨て、どう見ても出来損ないの携帯ゲーム機でしか無いものを据置型ゲーム機だと言い張り価格を吊り上げる、おまけに欠陥持ちで低性能なクソハード。
 こんなもん誰が買うんだよと思っていたら割とホイホイ買う間抜けがいるんだから世の中はよく分からないものです。

 そう大差ないタイミングでPSP3(仮)を出せていれば少なくとも任天堂ソフト専用機以外の部分は叩き潰せたでしょうに、残念な事ではありますね。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .