51525AstralUriage
 なかなか幸先の良いスタートですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51527■■

 “いま速報スレの次に勢いがあるゲハ板のスレ”
【悲報】アストラルチェイン、全世界で爆死しそう・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565399819/

日本 183位

アメリカ 77位(年間圏外)
カナダ  91位(年間97位)
メキシコ 23位

イギリス 71位(年間圏外)
ドイツ  83位(年間圏外)
フランス 23位(年間圏外)
スペイン 12位
イタリア 100位

 “ニシくん「チケットで売れるから」”
 “なーにニシチケットがある”
 “アストラルチェイン発売今月末じゃん、やばそう”
 “これからSwitch爆死の連鎖が始まるらしいね”
 “WiiU以上3DS未満の市場だからね、しかも客層はがっつり3DSと被ってるから単なる劣化3DS”
 “アストラルチェインは速報スレでも定期的に話題に上るけど、デウスなんちゃらは全然話題にならないね”
 ┗“体験版出したけど微妙だったみたいだから”
アマラン

43位 【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI S - Switch
46位 【通常版】ドラゴンクエストXI S - Switch
97位 ライザのアトリエ - PS4
134位 イースIX - PS4
198位 CODE VEIN - PS4
348位 ライザのアトリエ - Switch
 “どれが売れそう?”
 ┗“アストラルは?”
74位 ASTRAL CHAIN COLLECTOR'S EDITION -Switch
190位 ASTRAL CHAIN -Switch
 “今の所こんな感じ”

 案外高いような気もしますが、ニシくんが気にしている…つまりネットの旗色に影響があると思っているAmazonランキングでこれですしね。
 My Nintendo StoreのDLソフト人気ランキングでも12位、マリカ8DXより下という時点で大して予約も集まって無さそうです。
 それでもワンオーワンダフォーよりは売れるのかどうか…?
 どうも任天堂って昔からすこしターゲットの年齢層を上げたゲームを出してみては爆死しているような気もします。

 任天堂らしく数本出しても売れなかったらデベロッパごと捨てられる爆死の後継者にはなれるのか。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .