51511AtelierBotuya
 しかもグッズを用意していたと書いた当該Tweetだけ削除しているって辺りがちょっとあれですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51512■■

 概ねタイトルの通りですね、年齢制限のある男性向け薄い本の話題なので微妙な所ですが、

 “とらのあなとメロンブックスで委託予定だった同人誌が諸処の事情で販売停止となりました”
 “今後はどこのサークルさんもライザ本を作れない感じですね、残念です”

 と書いていたのですが、その前に書いていたTweet(Twi消し)で、

 “とらのあなで作って貰ったライザ本表紙イラストのタオル…全部廃棄かよ…もったいないよ…”

 とか書いていたのでグッズはアウトだろうという話になったとかなんとか。

 ちなみにTwitterのTweet自体は消えていますが、Googleのインデックスにはまだ残ってます。
51511AtelierBotuya1
 自分に非がある部分は伏せて被害者ぶるというのもちょっとあれですね、ちなみにとらのあなといえばアクアプラスの親会社(正式にはとらのあなが設立した持ち株会社であるユメノソラホールディングス傘下)ですけど、

[アクアプラス: 当社製品を題材にした二次創作物の制作・頒布]

フィギュア・その他立体物(グッズ等)
即売会以外での頒布は原則的に禁止させて頂きます。
即売会での頒布に限り、制限をいたしません。
※フィギュア系イベントでは、出品にあたり当社による当日版権の許諾が必要となります。当日版権申請方法については、イベント主催者様にご確認ください。

 普通にグッズ関連の委託販売等は禁止されていますね。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ プレミアムボックス (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 9/26 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ プレミアムボックス (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .